昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第9話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第9話

    最新記事一覧

    ひよっこ 26週(終) 156話「祝福」あらすじ ネタバレ Sep 23, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 155話「谷田部家東京へ」あらすじ ネタバレ Sep 22, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 154話「谷田部家の門出」あらすじ ネタバレ Sep 21, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 153話「ポットマム」あらすじ ネタバレ Sep 20, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 152話「三男の告白」あらすじ ネタバレ Sep 19, 2017

    朝ドラ「ひよっこ」

    平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
    第20週/115回~120回/(08月14日~08月19日)「さて、問題です
    第21週/121回~126回/(08月21日~08月26日)「ミニスカートの風が吹く
    第22週/127回~132回/(08月28日~09月02日)「ツイッギーを探せ!
    第23週/133回~138回/(09月04日~09月09日)「乙女たちに花束を
    第24週/139回~144回/(09月11日~09月16日)「真っ赤なハートを君に
    第25週/145回~150回/(09月18日~09月23日)「大好き
    第26週(最終週)/151回~156回/(09月25日~09月30日)「グッバイ、ナミダクン

    「ひよっこ」2017年4月3日~2017年9月30日 全156回放送予定

    スポンサード リンク

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第9話

    昼顔 第9話 あらすじ ネタバレ

    木曜劇場 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
    フジテレビ 木22
    公式サイト

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 第9話 あらすじ
     
    図書館で密会していた紗和と北野の前に乃里子が現れ、逆上した乃里子が突然、紗和になぐりかかりました。
    しかし、紗和は怯むことなく、乃理子をにらみ返すのでした。
    そんな紗和の本性に、さらに怒り狂う乃里子です。
    さらに追い詰める乃里子は、図書館内で紗和が北野を奪ったと、不倫のことをぶちまけ、大きな騒ぎになります。
    絶対に紗和を許さないと声を荒げました。
    警察から任意同行を求められ連行され3人です。


    利佳子は、加藤と生活していく為にホステスの面接を受けに行き、採用されました。
    利佳子が加藤のアトリエに戻ると、佐倉亜紀が訪ねてきていました。
    滝川の紹介でやってきた亜紀は、国内のアート作品を海外に売り込む仕事をしています。
    なんだか嫌な予感がする利佳子です。


    そこに、紗和の件で警察から加藤づたいに、利佳子に連絡が入ります。
    紗和を迎えに行った利佳子に泣きつく紗和。
    そして、紗和のアパートへ連れて帰ります。
    俊介と別れて北野と一緒になりたいという紗和に、気持ちはわかるが無理だと言います。
    するとそこに俊介が帰ってきてしまいます。
    俊介は、北野夫妻と約束していた食事会のためにマンションを訪ねたのですが、中止になったと聞かされて戻ってきたと言います。
    そして、俊介は、帰ろうとしていた利佳子に、もう紗和とは付き合わないでほしいと告げます。

    スポンサード リンク

    翌日、パートに出かけた紗和は、周りの従業員の態度が、何かよそよそしくおかしい事に気が付きます。
    すると、店長に呼び出される紗和。
    実は、乃里子から夫を誘惑されたというクレームがあったというのです。
    客商売の仕事は、信用が大事だと言われ、自主退社を進められます。


    一方、北野も、校長と増沢教頭から転任を勧められてしまいます。
    北野が主婦と不倫をして迷惑をかけたと、乃里子が謝罪に来たと言います。


    利佳子が採用されたホステスのパートに行こうとしている時、加藤は、パーティーに誘われ、亜紀と一緒にアトリエを後にします。
    虚しくなる利佳子。
    ホステスの仕事先に、滝川が現れます。
    そこで、加藤と亜紀が以前結婚していた元夫婦だと聞かされる利佳子です。
    さらに、二人は今、言い関係であると。
    こんど、海外に行くと聞きます。
    ショックをうける利佳子。
    そして、家に帰ってきて欲しい滝川は、陽菜が「お母さん お母さん」と泣いていると言うのです。


    ある日、俊介の母親が紗和に元気になってもらおうと、家の中を掃除し、
    夕食の支度まで完璧に終わらせ、紗和が喜んでくれるのを待っていました。
    すると、玄関先で紗和と美鈴が話し合いをしているのを聞いてしまいます。
    美鈴は、俊介と結婚したいから紗和と別れて欲しいと言うのです。
    そして、紗和が不倫をしているだろうと。
    俊介は気づいていると言うのです。

    まさか、慶子がいるとは思わない紗和です。
    玄関を開けると、その会話を聞いてしまった慶子がいます。
    愕然とし、ショックのあまり腰が抜けてしまう慶子。
    そして、紗和に 「来ないで、汚らしい」 と言い放ち走り去りました。

    紗和は、俊介に本当の事を言おうとしますが、俊介にはぐらかされて、中々言えません。
    けれど、言わなければいけないと、真実を述べる紗和。

    俊介は、紗和の行為を信じたくはなく、それでも一緒にいたいと泣きながら紗和に訴えます。
    このまま、 「はむすけたちと一緒に、穏やかに年をとっていくんだよ」と。
    涙も鼻水もジュルジュルです。
    しかし紗和は 「そんなの私じゃない!!」と言い、家を飛び出してしまいます。
    思い出の公園へと向かいます…


    北野もまた、乃里子に引越しを強要され、乃里子の実家で一緒に暮らそうと勧められます。
    もうこの町には居たくないからと。
    一人先に引っ越すので、早く荷物をまとめて来てくれと北野に言います。
    それと、お願い事で、紗和ともう会わないこと、連絡もしないことと誓わせます。
    そしてその後、乃里子から電話がかかってきます。
    学校のこと、紗和のパート先のこと、乃里子が自ら連絡したことだと聞かされる北野。
    呆然と力が抜けていきます。


    北野もまた紗和との思い出の公園へ行き、出会ってしまう二人です。

    車で海へ行く北野と紗和。
    楽しそうにはしゃぐ二人がいます。
    乃里子がマンションに戻って来ているとも知らずに。

    木曜劇場 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 #9 フジテレビ
     2014年9月11日(木) 22時00分~22時54分 放送


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://doramahusen.com/tb.php/4529-32db1836