昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 最終回 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 最終回

    最新記事一覧

    ひよっこ 26週(終) 156話「祝福」あらすじ ネタバレ Sep 23, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 155話「谷田部家東京へ」あらすじ ネタバレ Sep 22, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 154話「谷田部家の門出」あらすじ ネタバレ Sep 21, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 153話「ポットマム」あらすじ ネタバレ Sep 20, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 152話「三男の告白」あらすじ ネタバレ Sep 19, 2017

    朝ドラ「ひよっこ」

    平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
    第20週/115回~120回/(08月14日~08月19日)「さて、問題です
    第21週/121回~126回/(08月21日~08月26日)「ミニスカートの風が吹く
    第22週/127回~132回/(08月28日~09月02日)「ツイッギーを探せ!
    第23週/133回~138回/(09月04日~09月09日)「乙女たちに花束を
    第24週/139回~144回/(09月11日~09月16日)「真っ赤なハートを君に
    第25週/145回~150回/(09月18日~09月23日)「大好き
    第26週(最終週)/151回~156回/(09月25日~09月30日)「グッバイ、ナミダクン

    「ひよっこ」2017年4月3日~2017年9月30日 全156回放送予定

    スポンサード リンク

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 最終回

    昼顔 最終回 第11話 あらすじ ネタバレ

    木曜劇場 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
    フジテレビ 木22
    公式サイト

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終話 第11話 あらすじ
     
    紗和は、貸別荘で北野の帰りを待っていました。
    けじめをつけるために、話に行く決心をした北野は、俊介や乃里子と会い話し合います。
    とりあえず自分たちの思いを伝えた北野。
    乃理子は、酒に酔い、部屋の中はぐちゃぐちゃに荒れています。
    飛び降りるまねをしたり、自殺をほのめかしたりしましたが、妊娠していない事は北野は分かっていました。
    妊娠なんか真っ赤な嘘と乃理子は言い、腕の怪我は生徒にやられたと打ち明けるのです。
    生徒の為に黙っていようと思ったと。
    さっさと行けよと乃理子は言い、北野はアパートを出て行ったのです。

    利佳子は、長女の真菜に最後の挨拶をしました。
    「家政婦ならおいてやってもいいけど」と言う真菜に対し、利佳子はごめんなさいと突き放すのでした。
    そんな様子を察し、陽菜は庭にあるプールへ飛び込みます。
    また風邪を引いて熱が出たら利佳子が帰って来るからと。
    「お母さん! お母さん!」と何度も泣き叫ぶ陽菜です。
    真菜は、そんな陽菜を一生懸命慰めるのでした。

    慶子は、俊介に離婚することを薦めます。
    「裏切られたことって忘れられないのよ」と。
    俊介は、母さんだって親父とやりなおしたじゃないかと言いますが、慶子は、俊介を育てる為だったからと言い、
    心の中では早く死ねば良いのにと思っていた打ち明けます。
    一つ屋根の下にいる人を恨み続けるのは辛いものよ。あんな思い俊介にはさせたくないと。

    紗和との約束どおり、貸し別荘へと戻ろうとしていると、
    北野の後をつけている車がいました。
    尾行に気がつかない北野。
    久しぶりに会う紗和と抱き合い布団の中に居ると、車の音で目が覚めます。

    その夜、紗和たちの元に、乃理子が雇った探偵会社の調査員とともに俊介や乃里子、
    慶子や乃理子の父らが現れたのでした。
    ふたりは無理矢理引き離され、連れ戻されてしまうのです。


    スポンサード リンク

    加藤がバルセロナから帰国しました。
    自分の名誉を取るのか、貧乏画家に戻るのか迷う加藤は、
    滝川の家へ行き、自分が盗作をしたと打ち明けます。
    滝川は、利佳子と別れたら、盗作のことはなんとかすると言います。
    すぐに返事のしない加藤に、「迷うの?」と、その様子を見ていた利佳子の娘・真菜と陽菜が詰め寄ります。
    「絵を盗んだだけじゃなく 私たちのお母さんまで捕ったんだよ!!」
    「だい嫌い!死んじゃえ!お母さんを返して!返して!」と、二人の叫び声が続くのでした。
    いたたまれない加藤です。

    笹本家は、いつものような生活に戻っていました。
    酒によって帰って来る俊介を介抱する美鈴。
    美鈴は、もう俊介のことはどうでもよくなったといいます。
    そして帰り際、「夫が居るくせに畑を荒らさないで下さい」と嫌味を言う美鈴です。

    北野家でも平穏な生活が戻ったように過ごしている北野と乃理子。
    そんな、笹本家と北野家は、弁護士を間に入れて話し合いをする事になりました。
    話し合いの結果、北野家も笹本家も離婚はしないことに。
    そして、二度と二人が会わないように、引越しをしたり仕事を辞めたりと誓いを立てます。
    合意書にサインをする北野。
    紗和とは、遊びだったから、本気な訳がない、清算できてスッキリしたと言う北野です。
    そんな紗和もまた、自分も昼顔妻に興味があっただけ、暇つぶしだった、刺激が欲しかっただけだと返します。
    絶対に会わない、会いたくないとサインをする紗和。
    心の中では、正反対のことを考えているのです。

    智也は、加藤との約束、利佳子を幸せにすると誓ったのに守られなかったと、加藤の所に怒鳴りに行きました。
    利佳子は、盗作の事も知っていて、それでも二人でやって生きたいと加藤に告げます。
    加藤は、利佳子とさよならする為に、ぎゅっと抱きしめ、キスをしようとしていると、智也がやって来ました。
    利佳子をドアの外へと追いし、智也と本気の殴り合いの喧嘩をします。
    病院に紗和が駆けつけ、加藤は、右手の神経を損傷し、絵筆が握れないかもしれない…と、智也から聞くのでした。
    そして加藤は、病院のベッドの中で、利佳子に「家に帰って母親に戻るんだ」と、さよならをするのでした。
    「お前が好きだよ」と。

    北野は、学校に行き、最後の別れを生徒たちに告げたいと申し出ました。
    生徒は、北野の言うことに耳を傾ける者はいませんでした。
    北野が面倒みていた啓太は、北野の言動を許すことができません。
    教室を出た北野は、自分の言いたかった事が言えなかったこともあり、
    放送室へと向かいます。
    そこへ、どうしても最後のさよならを言いたくて、学校の周りをうろうろする紗和がいます。
    校内放送で、愛について語る北野。
    「将来誰かを真剣に愛してください。誰かを愛すると見慣れた景色が変わってきます~いつか真剣に愛して欲しい」
    と、長々と話す北野の放送を涙を流しながら聴いている紗和。
    啓太もまた、北野の最後の言葉に耳を傾けます。
    北野の言葉は、啓太の心に響いたのでした。

    その日の夜、紗和は、北野との思い出の品のスニーカーの紐に火を点けました。
    会いたくても会えないその思いを断ち切りたくて。
    火は、俊介が消してくれ、ボヤで済みました。
    紗和は警察で、自分が放火したから捕まえて欲しいといいますが、法律では裁けないといわれてしまいます。
    刑にならない罪は、自分で償わなければいけないんですよと。
    悲壮な紗和を俊介は心配し、離婚しようと声をかけます。
    お互いの求めているものが違ったんだなと。

    紗和は、家を出て行く日が来ました。
    慶子は、紗和を許した訳じゃないと言いますが、紗和とのおしゃべりは楽しかったと涙ながらに伝え、紗和を憎みきれません。そう告げて、先にアパートを出て行った慶子。

    アパートのベランダで利佳子と携帯で話し合う紗和。
    利佳子は言います。「終わったのね、あなたの恋も。私の恋も。」
    さみしいけど、連絡をもう取らないと約束する二人。

    最後に、この恋で何か変わった?と利佳子に質問された紗和。
    すると、利佳子を呼ぶ声が聞こえ、(利佳子は、以前の日常に戻って平穏な生活をしているよう)
    元気でねっと、さよならをしたのでした。

    紗和は、一つだけあると心の中で言います。
    靴紐が結べるようになったと。(えっそれだけ?)

    北野も引越しの日です。
    トラックに荷物を積む北野と乃理子。
    乃理子は、「ごめんね」と北野に言います。
    そして、「今なら 私…」と言いかけると、向こうに着くのおそくなっちゃうよと、北野は話を遮りました。
    掃除をして向こうで待っていると言う乃理子です。

    加藤は、右手が使えなくなりました。左手で絵を描いています。
    通り過ぎた子どもにへたくそと言われますが、「くそがき」と追いかける加藤です。

    最後、紗和は荷物を引いて歩いていると、引越しトラックに乗った北野とすれ違う二人。

    --神様ごめんなさい。またいつか私はあなたを怒らせるかもしれません。
    と、紗和の心の声で終わるのでした。


    って、事はまた浮気・不倫するの?と思いましたが、紗和は離婚したので、どうなんでしょうか…。
    続編の話が出てきているみたいなので、気になるところですね。


    昼顔~平日午後3時の恋人たち~の最終回は、2014年9月25日(木) 22時00分~からです。
    ※最終回15分拡大放送


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://doramahusen.com/tb.php/4544-1404911d