Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第8話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » Dr.倫太郎 » Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第8話

    最新記事一覧

    わろてんか 9週 52話「失格」あらすじ ネタバレ Nov 23, 2017
    わろてんか 9週 51話「堪忍袋」あらすじ ネタバレ Nov 22, 2017
    わろてんか 9週 50話「風太の理由」あらすじ ネタバレ Nov 21, 2017
    わろてんか 9週 49話「長男誕生」あらすじ ネタバレ Nov 20, 2017
    わろてんか 8週 48話「満員御礼」あらすじ ネタバレ Nov 19, 2017

    朝ドラ「わろてんか」

    平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」

    第01週/001回~006回/(10月02日~10月07日)「わろたらアカン」
    第02週/007回~012回/(10月09日~10月14日)「父の笑い」
    第03週/013回~018回/(10月16日~10月21日)「一生笑わせたる」
    第04週/019回~024回/(10月23日~10月28日)「始末屋のごりょさん」
    第05週/025回~030回/(10月30日~11月04日)「笑いを商売に」
    第06週/031回~036回/(11月06日~11月11日)「ふたりの夢の寄席」
    第07週/037回~042回/(11月13日~11月18日)「風鳥亭、羽ばたく」
    第08週/043回~048回/(11月20日~11月25日)「笑売の道」
    第09週/049回~054回/(11月27日~12月02日)「女のかんにん袋」
    第10週/055回~060回/(12月04日~12月09日)「」

    2017年10月2日(月)~2018年3月31日(土) 全151回 放送予定

    スポンサード リンク

    Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第8話

    2015年6月3日 日本テレビ系、水曜夜22時ドラマDr.倫太郎の第8話あらすじ、第7話のネタバレ、感想です!

    まずは、第7話のあらすじ、感想です!

    第7話の患者は、薫(内田有紀)の息子・深也(平林智志)。
    サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラムの深也。

    深也の特殊な脳の機能に目を付けた宮川(長塚圭史)と円能寺(小日向文世)。
    世界的に数少ない症例ゆえ、論文の題材にしたいと深也を研究材料にしたいと言い出しました。
    そんな円様に強く反対する倫太郎。

    そして、夢乃が主治医である倫太郎に敵意むき出しの円様は、深也と夢乃の担当を外れるようにと命じます。

    ところが、深也は自らすすんで研究材料となる道をえらびます。
    この先も同じ病気で悩んだり困ったりする人たちの為になればと、道しるべをつけるために。
    体と声をつかい、一生懸命倫太郎に自分の思いを伝えた深也。

    深也の強い願いを聞いた大人たちでした。

    第8話へと続きます。

    スポンサード リンク


    Dr.倫太郎 第8話 あらすじ

    夢乃(蒼井優)とのキス写真を手に入れたるり子(高畑淳子)から、訴えられたくなければ5千万円を払えとゆすられた倫太郎(堺雅人)。荒木の機転でるり子を追い返すものの、るり子はあきらめていなかった。
    円能寺(小日向文世)は、他の病院を買収して新病院の設立を画策していた。その買収のための補助金を得るため、行政府報道長官の池(石橋蓮司)に協力を頼む。池は交換条件として、ある大臣の一人息子の手術を依頼。その患者・有志は、脳腫瘍にかかっていた。円能寺は、副院長であり脳外科の蓮見(松重豊)に執刀を任せることに。成功すれば病院内での地位が高まるチャンスにも関わらず、蓮見はなぜか気が進まない様子。その席で、円能寺は池に荒木を紹介する。円能寺は、荒木を慧南大学病院の精神科に復帰させ、倫太郎を排除しようとしていた。荒木が現れ、動揺する蓮見。蓮見と荒木は同期だったが、二人の間には不穏な空気が流れる。
    倫太郎の診察室を訪れ、荒木の復帰を知っていたのかと問い詰める蓮見だが、診察室での蓮見の様子から、倫太郎は彼の視力が落ちていることに気付く。倫太郎は蓮見に視力検査を勧めるが、蓮見は拒否する。
    蓮見は円能寺に、有志の手術は不可能だと報告。蓮見の見立てでは、腫瘍を摘出すると有志の記憶が失われる危険があった。しかし、何としても補助金を得たい円能寺は、強制的に執刀を命じる。
    倫太郎は、蓮見の視覚障害が心因性ではないかと疑い、蓮見に話を聞こうとする。しかし、蓮見は「過去の因縁からは逃れられない」とだけ言い、心を開こうとしない。
    倫太郎は、蓮見のことを荒木に相談。そして、蓮見の過去に隠された「ある事件」が明らかになる…。

    出典:日本テレビ


    次回の第8話は、明良(蒼井優)の母・るり子(高畑淳子)から脅迫された倫太郎。
    キス写真を5000万円で買わないかと言われてしまいます。
    どこまでもキツイるり子ですね。
    いつまでこんな状態が続くのかと思うと、明良の一生がるり子によってすり減らされてしまいます。

    また、副院長であり脳外科医の蓮見(松重豊)が病気であることに気づいた倫太郎。
    倫太郎は心因性の視力障害を疑うが、なぜか検査を勧めても拒否する蓮見。
    それには、円様が関わっていて、ある大臣の一人息子の手術を、政治的理由で強引に命じられていた蓮見。

    さらに、倫太郎と同期だった荒木(遠藤憲一)を病院に呼び寄せようとする円様。
    気に入らない倫太郎を病院から追い出そうと企む円能寺ですね~。

    2015年4月15日からスタートした日本テレビ系 水曜よる22時ドラマ『Dr.倫太郎』の第8話です。
    第8話は、6月3日夜22時から放送予定です。


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://doramahusen.com/tb.php/4946-bf0e8fc9