嵐の涙 あらすじ・ネタバレ 第40話 真実を知るとき - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 嵐の涙~私たちに明日はある » 嵐の涙 あらすじ・ネタバレ 第40話 真実を知るとき

    最新記事一覧

    わろてんか 1週 1話「笑い上戸」あらすじ ネタバレ Sep 25, 2017
    ひよっこ 26週(終) 156話「祝福」あらすじ ネタバレ Sep 23, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 155話「谷田部家東京へ」あらすじ ネタバレ Sep 22, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 154話「谷田部家の門出」あらすじ ネタバレ Sep 21, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 153話「ポットマム」あらすじ ネタバレ Sep 20, 2017

    朝ドラ「ひよっこ」

    平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
    第20週/115回~120回/(08月14日~08月19日)「さて、問題です
    第21週/121回~126回/(08月21日~08月26日)「ミニスカートの風が吹く
    第22週/127回~132回/(08月28日~09月02日)「ツイッギーを探せ!
    第23週/133回~138回/(09月04日~09月09日)「乙女たちに花束を
    第24週/139回~144回/(09月11日~09月16日)「真っ赤なハートを君に
    第25週/145回~150回/(09月18日~09月23日)「大好き
    第26週(最終週)/151回~156回/(09月25日~09月30日)「グッバイ、ナミダクン

    「ひよっこ」2017年4月3日~2017年9月30日 全156回放送予定

    朝ドラ「わろてんか」

    平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」

    第01週/001回~006回/(10月02日~10月07日)「わろたらアカン」
    第02週/007回~012回/(10月09日~10月14日)「」
    第03週/013回~018回/(10月16日~10月21日)「」
    第04週/019回~024回/(10月23日~10月28日)「」
    第05週/025回~030回/(10月30日~11月04日)「」

    2017年10月2日(月)~2018年3月31日(土) 全151回 放送予定

    スポンサード リンク

    嵐の涙 あらすじ・ネタバレ 第40話 真実を知るとき

    昼ドラマ 嵐の涙~私たちに明日はある 第40話 3月25日(金) あらすじです。

    まずは、39話のあらすじ、ネタバレ、感想です。
    春子に、「あなたは私の本当のお母さんじゃないでしょ!」と言われ、ショックを受けた里子。
    さらに、春子の話は続きます。

    今まで黙っていたけれど、本当のお母さんじゃないと前から知っていた。
    捨てられたら困るので、本当は好きでもない肉じゃがやからあげ、パエリヤを無理して美味しいと言っていたと。

    本当のお父さんの所に戻るから、里子は本当の家族の所に戻ればよい。そう言って、里子の前から立ち去ります。
    「行かないで!」と、涙を流しながら叫ぶ里子は追いかけたのですが、春子は岩上と一緒に歩いて行ってしまいました。

    岩上は、お母さんの所に戻りたくなったらいつでも言ってくれと、春子に声をかけます。

    一人部屋に残された春子。
    春子は、「お母さんのこと、本当は大好きだよ!」と言って、さっき里子に言った酷い言葉を涙を流しながら誤ります。
    本当は、全部嘘だと。

    枝川会館の荷物から春子のリュックが出てきたことで、春子が雄介と大造が話していたことを聞いてしまったと気づいた雄介。
    雄介は急いで里子の元へと向かいました。

    リュックを差し出し、春子が話を聞いてしまった事を告げます。
    そして、大事な話をするからと順子に席を外してもらい、記憶が戻った事を打ち明けました。

    次第に、これまで話せなかった過去の話から実家の父に会ってきた事、母は亡くなってしまったことなどを話します。

    里子は、雄介が一緒に暮らしていた時に描いてくれた絵の話をし始めました。
    雄介は見せてくれと言い、部屋に行く二人。

    次第に、過去の夫婦だったように、二人の距離が近づきます。
    雄介は、やり直さないかと言って、「もう一度里子に恋をしました」と告白しました。

    その頃、まきが里子を訪ねて来ていて、二人の話をドア越しに聞いていた事も知らずに。

    物音がしてドアを開けると、まきが居ます。
    まきは、雄介が記憶が戻っていた事、二人が密会していた事、「二人とも、不潔です」と言って、咎めました。



    明日は、まきが真実を知るようですね。
    そして、宮崎から春子の自己犠牲の物語の話を聞いたすみれ。
    すみれも本当の事を知ってしまうのでしょうか?

    「嵐の涙~私たちに明日はある」第40話 25日(金) あらすじに続きます。
    スポンサード リンク

    昼ドラマ 嵐の涙~私たちに明日はある
    40話 フジテレビ・東海テレビ
    2016年3月25日(金) ひる1時25分~13時55分
    公式サイト

    嵐の涙~私たちに明日はある 第40話 あらすじ ネタバレ

    「お二人とも、不潔です!」なかなか枝川家に戻って来ない剛太郎(宅間孝行)の様子を見に来たまき(遠藤久美子)。里子(佐藤江梨子)と、夫婦だった頃の記憶が戻った剛太郎が、仲睦まじくしている様子を目撃してしまう。自分を裏切る二人の密会だと勘違いしたまきは、今まで見せたことの無いような顔で声を荒げる。
     混乱するまきに、里子はこれまでのいきさつを丁寧に説明し、剛太郎が元夫だと気付いた後も、無二の親友であるまきの気持ちや、大切に育ててきた春子(ほの花)のことを考えると、それ以上詮索することが出来なかったのだと告げ...。
     なかなか顔を見せない春子を心配するすみれ(舞優)は、常滑焼の工房を訪ねる。そこですみれは、宮崎(斉藤陽一郎)から春子の作だという自己犠牲の物語を聞く。自分や春子の家族が登場するあまりに具体的なストーリーに、すみれはただならぬものを感じて...。

    出典:フジテレビ

    ◇昼ドラマ 「嵐の涙~私たちに明日はある」 フジ・東海テレビ系列 ひる1時25分から13時55分

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://doramahusen.com/tb.php/5368-c56be424