火の粉 あらすじ ネタバレ 7話 恐怖の個人面接 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 火の粉 » 火の粉 あらすじ ネタバレ 7話 恐怖の個人面接

    最新記事一覧

    ひよっこ 26週(終) 156話「祝福」あらすじ ネタバレ Sep 23, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 155話「谷田部家東京へ」あらすじ ネタバレ Sep 22, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 154話「谷田部家の門出」あらすじ ネタバレ Sep 21, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 153話「ポットマム」あらすじ ネタバレ Sep 20, 2017
    ひよっこ 26週(最終週) 152話「三男の告白」あらすじ ネタバレ Sep 19, 2017

    朝ドラ「ひよっこ」

    平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
    第20週/115回~120回/(08月14日~08月19日)「さて、問題です
    第21週/121回~126回/(08月21日~08月26日)「ミニスカートの風が吹く
    第22週/127回~132回/(08月28日~09月02日)「ツイッギーを探せ!
    第23週/133回~138回/(09月04日~09月09日)「乙女たちに花束を
    第24週/139回~144回/(09月11日~09月16日)「真っ赤なハートを君に
    第25週/145回~150回/(09月18日~09月23日)「大好き
    第26週(最終週)/151回~156回/(09月25日~09月30日)「グッバイ、ナミダクン

    「ひよっこ」2017年4月3日~2017年9月30日 全156回放送予定

    スポンサード リンク

    火の粉 あらすじ ネタバレ 7話 恐怖の個人面接

    火の粉 第7話 5月14日(土) あらすじ、ネタバレ

    まずは、6話のあらすじ 感想です。
    「私の家に火の粉が降りかかってきた…」
    勲は雪見に真実を話します。

    勲は、何とかして武内の魔の手から逃げよう考え、物件を探して家族皆で逃げようとします。
    急いで荷物を用意し、会社に休みをとる勲でしたが、失敗に終わります。
    いつも側に武内が居て、恐ろしさと隣り合わせです。

    尋恵と俊郎には告げずに、このまま知らないふりをして生活していくんだと、雪見に納得させる勲。
    雪見は大変な秘密を打ち明けられ、気が動転します。

    一方、琴音の旦那に度々DVを受けている琴音。
    旦那に嫌気がさしている琴音は、辛い胸の内を武内に告白します。
    すると、武内は恐ろしい事を口にします。

    琴音の旦那を呼び、武内と琴音は仕返しをしようとします。
    雪見は、武内が旦那を殺めようとしていると警察に通報しました。
    しかし、二人は水風船をぶつけたりしただけで、脅かしただけでした。

    タイミングよくその場に警察が来た事で、真っ先に勲を疑う武内。
    そのことで、勲は武内に責められます。
    勲は、武内を裏切ることは絶対にしないと土下座をして誤りました。

    一方、武内のお墓を訪れた琴音は、武内の母は既に亡くなっていることを知ります。
    毎日撮っていたビデオレターは、お墓の中に入っていました。

    琴音が武内と仲良くしすぎることで、雪見は心配でたまりません。

    ある日、琴音の元旦那が交通事故で亡くなりました。
    武内が道路に飛び出すように仕組んだのです。

    防犯グッズを買いあさり、家の周りにつける雪見。
    雪見の一人勝手な行動が、真っ先に疑われるのではないか、次に殺されるのは自分ではないかと勲は恐ろしさで一杯です。
    家族を守らなくては… と、雪見は家の事が疎かになります。

    一方、琴音の旦那が死んだことにより、あれは事故だと言っていた琴音ですが、責任を感じます。
    自分が武内に「旦那が死んでくれたら…」と相談したことが原因だと。
    これからずっと秘密を共有しようと、琴音は武内にプロポーズをします。
    しかし、自分にはすでに梶間家という家族がいるからと言って、琴音はプロポーズを断られてしまいます。

    そして、武内は、山梨にあったお墓を梶間家の隣に引っ越しさせます。
    お墓参りにやってきた雪見は、武内と鉢合わせし驚きますが、うろたえる事はせず毅然とやり過ごしますが…。


    どんどんエスカレートしてくる武内。
    勲と雪見は、尋恵と俊郎に武内の真実を打ち明けます。
    武内は、今までとは違う梶間家の様子に憤慨し、個人面接をすると言って説教部屋へと追い込みます。
    来週は、さらに恐ろしさで一杯ですね…。
    「火の粉」第7話 5月14日(土) あらすじに続きます。
    スポンサード リンク

    オトナの土ドラ 火の粉
    7話 フジテレビ・東海テレビ
    2016年5月14日(土) よる23時40分~24時35分
    公式サイト

    火の粉 第7話 あらすじ ネタバレ

    梶間家では、尋恵(朝加真由美)が新品のマッサージチェアに満足そうな様子で座っていた。それは武内(ユースケ・サンタマリア)からのプレゼント。居間に鎮座する大きなマッサージチェアを俊郎(大倉孝二)が邪魔扱いするが、武内の報復を恐れる勲(伊武雅刀)はそれに激高する。ところが数日後、勲の心配など露も知らぬ尋恵と俊郎は、空き部屋にチェアを移動させてしまう。それを武内に見られてしまった勲は必死に弁解するが…。「お気に召しませんか?」武内の目に、勲は戦慄する。
    仕事の都合で、1週間ほどヨーロッパに出張に行くという武内。その留守を狙い、雪見(優香)と勲は、武内の本性を知らない尋恵と俊郎に、事実を告げる。「もし武内の好意を無下にすれば…皆殺しにされるんだ。的場さん一家のように!」しかし、その事実を知らされた尋恵は、思わぬ反応を見せる。「家族を何だと思っているの?ずっと私たちのことを騙していたの?」真実を告げたことで、逆に家族がバラバラに…。そして尋恵は、荷物をまとめて家を出て行ってしまう。
    危機を迎えた梶間家に、再び武内が現れる。「放っておけるわけがない!皆さん一人一人と話をさせてください!」家族それぞれの思いを吐き出させるため、一人ずつ奥の部屋に呼び出し、話を聞く武内。しかし、その真の目的は…?

    出典:フジテレビ

    ◇オトナの土ドラ 「火の粉」 フジテレビ・東海テレビ 毎週土曜 23:40~24:35
    原作:雫井脩介「火の粉」(幻冬舎文庫)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://doramahusen.com/tb.php/5428-b9eeac06