べっぴんさん あらすじ 第6週「笑顔をもう一度」後半 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » べっぴんさん » べっぴんさん あらすじ 第6週「笑顔をもう一度」後半

    最新記事一覧

    わろてんか 4週 22話「風太大阪へ」あらすじ ネタバレ Oct 19, 2017
    わろてんか 4週 21話「てんVS楓」あらすじ ネタバレ Oct 18, 2017
    わろてんか 4週 20話「女中のてん」あらすじ ネタバレ Oct 17, 2017
    わろてんか 4週 19話「籐吉の許嫁」あらすじ ネタバレ Oct 16, 2017
    わろてんか 3週 18話「プロポーズ」あらすじ ネタバレ Oct 15, 2017

    朝ドラ「わろてんか」

    平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」

    第01週/001回~006回/(10月02日~10月07日)「わろたらアカン」
    第02週/007回~012回/(10月09日~10月14日)「父の笑い」
    第03週/013回~018回/(10月16日~10月21日)「一生笑わせたる」
    第04週/019回~024回/(10月23日~10月28日)「始末屋のごりょさん」
    第05週/025回~030回/(10月30日~11月04日)「」

    2017年10月2日(月)~2018年3月31日(土) 全151回 放送予定

    スポンサード リンク

    べっぴんさん あらすじ 第6週「笑顔をもう一度」後半

    NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」第6週「笑顔をもう一度」 あらすじのネタバレです!

    ゆりは、すみれの店に商いの勉強をするために暫くの間お世話になることに。
    店を辞めた良子は、再び戻ってくることに。


    べっぴんさん 2016年11月7日~11月12日放送 第6週(31 32 33 34 35 36話)の後半のあらすじです。
    ざっくりとした概要になります。


    べっぴんさん 第6週 「笑顔をもう一度」後半編


    ゆりは、しばらくすみれのところで商いの勉強をしたいと五十八に相談します。
    すみれは喜んで迎え入れ、五十八も久しぶりにみるゆりの笑顔にほっとします。

    すみれは、良子に給与を届けに行きました。
    しかし、迷惑をかけたから受け取れないといって断られます。

    その数日後、すみれは良子の夫・勝二をみかけた為、良子の給料を渡そうと声をかけます。
    勝二は、戦地から戻ってきたものの仕事が見つけられず、そのことで良子と関係が上手くいっていないようです。
    良子の給与を受け取ってくれません。

    するとすみれは、良子が生活のために大切な腕時計を売ったことを教えます。
    腕時計を買い戻してほしい。良子を元気にできるのは勝二しかいないと言います。

    すみれの話に勇気付けられた勝二は、自分の働きでなんとか時計を買い戻すと言って、時子の父のところに向かいます。
    スポンサード リンク

    勝二は良子に腕時計をプレゼントすることができました。
    涙を流して喜ぶ良子。

    良子はすみれにお礼を言いに店にやってきました。
    すみれは、また一緒に店で働こうと話します。

    良子は再び店で働くことになりました。
    勝二も再就職先が造船会社に決まりました。

    店では赤ちゃん相談室が人気です。
    ゆりはすみれの仕事ぶりに関心していました。

    そんななか、すみれの家に岩佐栄輔が手土産をもってやって来ました。
    すみれに好意を抱いている栄輔はさくらを可愛がり、さくらはすっかり栄輔に懐いています。

    そこへ、田中五郎夫妻が訪ねて来ます。
    すみれは、五郎に「もう紀夫のことは忘れて欲しい」と言われてしまい…。

    ◇平成28年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     べっぴんさん第6週(31 32 33 34 35 36話)11月7日~11月12日放送予定
    「笑顔をもう一度」 公式サイト

    スポンサード リンク