わろてんか 1週 4話「笑いの色?」あらすじ ネタバレ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » わろてんか » わろてんか 1週 4話「笑いの色?」あらすじ ネタバレ

    最新記事一覧

    わろてんか 4週 22話「風太大阪へ」あらすじ ネタバレ Oct 19, 2017
    わろてんか 4週 21話「てんVS楓」あらすじ ネタバレ Oct 18, 2017
    わろてんか 4週 20話「女中のてん」あらすじ ネタバレ Oct 17, 2017
    わろてんか 4週 19話「籐吉の許嫁」あらすじ ネタバレ Oct 16, 2017
    わろてんか 3週 18話「プロポーズ」あらすじ ネタバレ Oct 15, 2017

    朝ドラ「わろてんか」

    平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」

    第01週/001回~006回/(10月02日~10月07日)「わろたらアカン」
    第02週/007回~012回/(10月09日~10月14日)「父の笑い」
    第03週/013回~018回/(10月16日~10月21日)「一生笑わせたる」
    第04週/019回~024回/(10月23日~10月28日)「始末屋のごりょさん」
    第05週/025回~030回/(10月30日~11月04日)「」

    2017年10月2日(月)~2018年3月31日(土) 全151回 放送予定

    スポンサード リンク

    わろてんか 1週 4話「笑いの色?」あらすじ ネタバレ

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「わろてんか」 第1週4話 10/5ネタバレになります。

    てんは、薬祭りの寄席の帰りに出会った男・北村藤吉のことが忘れられずにいます。
    藤吉は、旅一座の芸人だと名乗りました。


    朝ドラ わろてんか(4)の 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    わろてんか 第1週 4話 「わろたらアカン」


    藤吉は、変な質問をてんにします。

    「笑いの色は何色か?」と。

    答えを聞けずに別かれてしまった為、てんは正解が気になって仕方ありません。


    家に帰ると、兄の新一に笑いの色の話をします。

    すると新一は、「茶色ではないか?」と。

    それにはきちんと説があって、笑いに関する言葉に『茶』という言葉が多いからだと教えてくれました。

    スポンサード リンク


    最近、藤岡家の台所のお酒が減っています。

    丁稚の風太は、犯人に疑われているとてんに相談してきました。

    てんは、真犯人を捕まえるため、風太と一緒に夜中の台所で張り込みます。

    ところが、張り込みの最中、風太は寝てしまったのです。

    一人になったてん。

    近づいてくる足音に気がつくと、怖くて怖くて仕方ありません。

    頑張って犯人の顔を見ようと試みます。

    てんが見た犯人の正体は…

    なんと!父・儀兵衛です!

    ◇平成29年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     わろてんか(4) 2017年10月5日(木)
     「わろたらアカン」 第1週(10月2日~10月7日)公式サイト


    スポンサード リンク