昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第8話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ » 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第8話

    最新記事一覧

    朝ドラ「エール」7話(4/7) 第2週「音、11歳」 Apr 05, 2020
    朝ドラ「エール」6話(4/6) 第2週「運命のかぐや姫」 Apr 03, 2020
    朝ドラ「エール」5話(4/3) 第1週「裕一の才能」 Apr 02, 2020
    朝ドラ「エール」4話(4/2) 第1週「宿題は作曲」 Apr 01, 2020
    朝ドラ「エール」3話(4/1) 第1週「運動会」 Mar 31, 2020

    朝ドラ エール


    連続テレビ小説「エール」
    NHK総合 毎週月曜~土曜 3/30(月)スタート!
    エール 概要
    第01週/001回~005回/(03月30日~04月03日)「初めてのエール」
    第02週/006回~010回/(04月06日~04月10日)「運命のかぐや姫」
    第03週/011回~015回/(04月13日~04月17日)「いばらの道」
    第04週/016回~020回/(04月20日~04月24日)「」
    第05週/021回~025回/(04月27日~05月01日)「」
    第06週/026回~030回/(05月04日~05月08日)「」

    スポンサード リンク

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ あらすじ 第8話

    昼顔 第8話 あらすじ ネタバレ

    木曜劇場 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
    フジテレビ 木22
    公式サイト

    昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 第8話 あらすじ
     
    紗和と俊介は、紗和のアパート帰りに出会った北野と乃里子を自宅に招き入れることになりました。
    お互いに馴れ初めを話しあいます。
    乃里子は一人はしゃぎ、楽しそうに振舞います。
    俊介が家具会社に勤務していると知った乃里子は、他の部屋を見たいと回ります。
    その際、乃里子は、紗和のゴリラのマスコットにも気づきます。
    テンションの高い乃里子。

    そこへ、北野がやってきてそろそろ帰ろうと声をかけます。
    帰る際、乃里子は、どうして紗和が旦那の苗字を知っているのか尋ねます。
    乃里子は、旧姓を名のっているので知らないはずだと。
    そこで北野が僕から話すと言い出し…。
    教え子が車上荒らしをした時に、その車に乗っていたのが紗和だと嘘をつきます。
    とっさに紗和も、その生徒のために黙っていた方がいいと思ったから知り合いだと言わなかった、と話を合わせたのでした。そして、ゴリラのマスコットをゴミ箱奥に捨てる紗和。

    二人は、上手くごまかしたつもりでいましたが、乃里子は違いました。
    自宅に帰ってからは、北野の前では平然を装いながら、携帯の着信やメールをチェック、レシートの確認をします。
    そこで、メールが全部消してあること、動物園のレシートが出てきたことを不信に思うのです。
    乃里子は、ゴリラのマスコットが気になり、ネットでゴリラのマスコットが販売している事を確認します。


    スポンサード リンク

    離婚届を置いて家を出た利佳子は、加藤のもとに身を寄せていました。
    加藤から、子どものことはどうするのか、と問われた利佳子は、引き取りたいがついてくるはずはないと言います。
    加藤は、そんな利佳子に「あんたの人生は背負えない」と告げ、さらに昔人生を台無しにされたといわれたことがあると、昔の結婚生活を話し始めました。相手はお金持ちの娘で、駆け落ちして結ばれたと。

    一方、滝川の家では家政婦を雇い、朝食をとる滝川と娘の真菜と陽菜。
    真菜は利佳子を許すことができず、母親が恋しい陽菜に辛くあたります。


    ある日、出勤した紗和のもとに、お願いがあると言って滝川がやってきます。
    滝川は、利佳子が家を出たことを紗和に打ち明け、これまでのことは水に流すから戻って来て欲しいと頼み、お金が入った封筒と家族の写真、加藤のアトリエの住所を書いたメモを差し出します。
    紗和は利佳子を家に戻るよう説得しますが、もう主人のところには戻れないと言う利佳子。


    俊介に付きまとう美鈴。
    美鈴ときっぱり別れたい俊介ですが、美鈴はしつこくまとわりつきます。
    俊介が答えないと、部長に言うと脅されます。
    その様子を見ていた乃里子。
    紗和には黙っているからと俊介をお茶に誘います。相談したいことがあると。


    紗和は、利佳子と子供たちのために、一度話し合いの場を作ろうと、滝川の家を訪ねます。
    しかし、長女の真菜は利佳子を拒否し、紗和の話を拒絶します。
    不倫した人のご飯より、家政婦さんが作ったごはんの方が100倍美味しいと。
    紗和は、自分も不倫しているので、真菜の言葉が胸深く突き刺さるのでした。


    紗和が家へ帰ると、また家に来ている慶子。
    俊介の浮気で紗和に申し訳ないと、土下座して誤る慶子。
    紗和はむしろ俊介が浮気してくれていた方が、罪悪感が軽くなったので良かったと心の中で思い、
    その自分のずるさにぞっとして涙を流します。
    泣く紗和を見た慶子は、やっぱり辛かったのねっと、勘違いします。


    こっそりアルバイトを探す利佳子。
    加藤は滝川に会ってくるからと言って、利佳子に散髪をお願いします。
    盗人のままだと嫌だと。
    滝川に会いに行く加藤。
    そこで、利佳子の今後について話をしたいのですが、滝川のペースに乗せられて肝心の話ができません。
    滝川が紹介したい人がいるといってやって来たのが、なんと加藤の元奥さんでした。


    ある日、俊介が乃理子とお茶をしたと紗和に言います。
    利佳子が不倫していて紗和にアリバイ工作を頼んでいたと聞かされたと。
    紗和は、俊介に花火の日、本当はどこに行っていたのか尋ねられますが、今は言えないと答えに詰まります。
    乃理子が紗和と北野の関係を知ってしまったと確信する紗和です。
    紗和は乃理子が気づいてしまったと北野に連絡をとりたいのですが、危険だと思い、智也に頼みます。
    一方、俊介には気づかれていないと思っている紗和でしたが、俊介はゴリラのマスコットを探し、ゴミ箱の中から見つけてしまいます。内緒だよっとハムスターに語りかけ、またゴミ箱の中にいれるのです。


    紗和は、北野と図書館で隠れて待ち合わせをします。
    乃理子が二人の事を気づいていると北野に話します。
    そして、今度は永遠に別れようと話し合う二人です。
    じれったく別れを惜しむ二人のところに、突然乃理子が駆け寄ってきます。
    そして、紗和になぐりかかりました。
    紗和は怯むことなく、乃理子をにらみ返すのでした。


    木曜劇場 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 #8 フジテレビ
     2014年9月4日(木) 22時00分~22時54分 放送

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4509-c21542ca