花子とアン あらすじ ネタバレ 25週(150)醍醐と吉太郎の結婚 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 花子とアン » 花子とアン あらすじ ネタバレ 25週(150)醍醐と吉太郎の結婚

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    花子とアン あらすじ ネタバレ 25週(150)醍醐と吉太郎の結婚

    NHK 朝ドラ 花子とアン 第150話 ネタバレ あらすじ

    連続テレビ小説 花子とアン 
    第25週(150)「どんな朝でも美しい」
    公式サイト

    2014年9月20日(土) 放送予定

    花子とアン 第25週 第150話 あらすじ


    吉太郎は、吉平と一緒に葡萄酒作りをするようになりました。

    二人で畑へ出かけて行き、作業を終え帰って来ると、

    ふじが、吉太郎の帰りをずっと待っている人がいると言います。

    それはなんと醍醐でした。

    醍醐は、ずっと探していた、心配して夜も眠れなかった、

    もう吉太郎を待っていられない、怒っていると、

    一方的に自分の気持ちを吉太郎にぶつけます。

    すると、吉太郎は吉平とふじに、醍醐と一緒になりたいとお願いします。

    安東家では、醍醐を温かく迎えました。

    そして、これから一緒に葡萄酒作りをしていくことになるのでした。


    ※吉太郎と醍醐の結婚話は、「花子とアン」の中では、残念ながら省略されています。
    しかし、スピンオフ スペシャルドラマ 「朝市の嫁さん」
    2014年10月18日(土)BSプレミアム放送予定の中で、二人のエピソードが描かれるそうです。
    とても楽しみです。




    --1946年(昭和21年)1月
    年が明け、花子はラジオに5年ぶりに出演することになりました。

    敗戦した日本では、GHQの統制下にあるために、厳しい規制がありました。

    まちにまった花子のラジオ放送をとても楽しみに待っていた吉平。

    体も不自由になり、無理してはいけない体なのですが、

    ラジオの時間になると、静かに花子の話に耳を傾けます。

    花子の幼い頃の話になり、

    吉平がいなければ今の自分はいなかったと感謝の気持ちを述べる花子です。

    花子の声を聴きながら、静かに息を引きとる吉平です。




    花子とアン 第25週 感想と26週



    吉太郎と吉平が和解し、甲府で一緒に葡萄酒作りをすることになるなんて、思ってもいませんでした。

    醍醐は吉太郎を甲府まで追いかけてきたんですね。

    吉太郎と醍醐は、真面目すぎて不器用なところがある二人だと思います。

    似たもの同士で、通じるものがあるのかもしれませんね。



    26週の最終週は、『アン・オブ・グリン・ゲイブルズ』の翻訳原稿を出版できるのか!?

    のお話を予定していますね。

    そして、蓮子のその後ですね。

    花子と蓮子が腹心の友にもどれるのかどうか。


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4521-d857a99c