マッサン あらすじ ネタバレ 17週(99) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » マッサン » マッサン あらすじ ネタバレ 17週(99)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    マッサン あらすじ ネタバレ 17週(99)

    ウイスキーづくりの禁止。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『マッサン』 
    2015年1月28日(水) 
    公式サイト


    マッサン 第17週 99話 「負うた子に教えられ」


    出資者の野々村と渡から呼び出されたマッサンは、大阪に到着しました。
    彼らは、リンゴジュースが売れない事を案じ、マッサンを呼び出したのでした。

    マッサンは、これまで販路の開拓を怠っていること、宣伝が不十分であることを厳しく指摘されます。
    それは、鴨居が以前、『経営者とは何たる事か…』と、独立しようとしているマッサンに忠告していた事でした。

    売るための方法を検討した結果、商品名や販路、宣伝方法の改善を迫られるマッサン。
    そして、利益を出すまでウイスキーづくりは禁止だと宣告されるのでした。
    すっかり気落ちしてしまいます。



    浮かない顔をしたマッサンは、久しぶりに『こひのぼり』に向かいました。
    そこには、いつものようにキャサリンがいます。
    マッサンから話を聞かされたキャサリン。
    亀山家のみんなが居なくなって寂しかったキャサリンは、大阪に戻って来いとアドバイスするのでした。



    そんな中、余市では、エマに親子関係の事実をどのように伝えればよいのか、エリーは悩んでいました。
    どんなことがあっても、人にケガをさせることはダメだとエマに諭すエリー。

    しかし、エリーのことをバカにされたのが許せなかったと訴えます。
    エマの言葉に嬉しく思うエリーでしたが、大きくなったら、エリーと同じ髪の色になれると信じているエマに、血のつながりが無い事は、どうしても告げる事が出来ません。

    ◇平成26年度後期 連続テレビ小説「マッサン」 NHK 
     「負うた子に教えられ」 第17週 (1月26日~1月31日)


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4761-c83f8b1b