美しき罠~残花繚乱~ あらすじ ネタバレ 第9話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 美しき罠~残花繚乱~ » 美しき罠~残花繚乱~ あらすじ ネタバレ 第9話

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    美しき罠~残花繚乱~ あらすじ ネタバレ 第9話

    すべては荘太の策略だった?!

    木曜ドラマ 「美しき罠~残花繚乱~」
    TBSテレビ 木21
    2015年3月5日(木)
    公式サイト

    美しき罠~残花繚乱~ 第9話 「最後の秘密が発覚!」


    りかから荘太との過去を知らされ、家を出て行った圭一。

    しかし、江崎と繋がっていた圭一は、江崎のアドバイスを受けりかともう一度話し合いをすることに。

    りかは、荘太とのこれまでの経緯をすべて打ち明け謝罪し、そして、現在の胸の内を包隠さず告白します。

    そんなりかの本心を聞いた圭一は納得し、りかを許す事に。

    お互いに心が繋がれていることを再認識し合った二人。

    改めて、夫婦として歩んでいくことを誓い合うのでした。



    一方、水面下で着々と準備していた荘太は、ショウズホールディングスの新社長に就任しました。

    父の跡をついで社長となっていた弟の巧巳から、荘太が会社を乗っ取るために、美津子と結婚したのではないか?

    最初からそういうつもりで、罠を仕掛けていたんではないかと聞かされた美津子。

    想定外のことを巧巳から聞かされ、疑心暗鬼に陥る美津子。



    美津子は荘太に問いただすも、理路整然とした説明に反論することができません。

      「姉貴との結婚も会社を乗っ取るためだった。」

    という巧巳の言葉が頭から離れなくなります。

    どうして自分と結婚したのかと荘太に訪ねるも上手く交わされ、逆に圭一と関係を持ったことを咎められる美津子。



    不安に駆られた美津子は、我を忘れたかのようにりかのもとへ向かいます。

    そこで、「圭一とは男と女の関係だった」と告白してしまいます。


    今度は、圭一がりかに釈明をすることに。

    事実を伝えて誤解を解こうとするのですが、りかが家を出て行ってしまいます。


    圭一は、美津子を咎めようと訪ねました。

    しかし、美津子の打ちひしがれた可哀想な姿を目の当たりにした圭一は、同情してしまうのでした。



    ある日、会社を訪れたりかは、荘太と泉が話しているのを聞いてしまいます。

      「仕事がやりやすくなる。俺のためによく働いてくれた。」
     
      「誰でも良かったんだよ。」

    荘太が自分と浮気していたのは、全て会社をのっとる為だったと知ったりかは…。

    ◇美しき罠~残花繚乱~ TBSテレビ
     第9話 「最後の秘密が発覚!」


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4813-fea1eba4