まれ あらすじ ネタバレ 2週(11) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 2週(11)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 2週(11)

    希と徹の誕生日&希の作ったシュークリーム。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年4月10日(金) 放送予定
    公式サイト


    まれ 第2週 11話 「告白シュークリーム」


    金沢でスカウトされた一子は、東京行きを母・はるに反対され、家出して桶作家へやって来ました。

    徹は一子の夢の話を聞くと、希と徹の誕生会と一緒に一子の壮行会を開こうと提案します。


    8月10日、パーティー当日を迎えました。

    徹と希は、誕生日が一緒です。

    桶作家に津村家の家族、さらに、いつもの面々が大集合です。

    沢山のごちそうが並ぶ食卓の中に、希の作ったシュークリームの姿もありました。

    シュークリームは、一子のリクエストで希が作ったものです。


    皆が集まってパーティーを始めようとした時、はるが近所の人たちを引き連れて、一子の東京行きを反対しに来ました。

    東京行きは絶対に許さないと、一子にきつく当たるはる。

    しかし、一子は、東京行きは幼いころからの夢だったと、はるに思いを打ち明けます。


    一子は、小学生の時にはると浩一と東京に行った時に初めて食べたシュークリームの味が忘れられないと言います。

    今も東京に憧れていると。

    希は、一子の言葉が胸に刺さりました。

    希は突然、一子を応援しようと皆の説得を試みるのでした。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「告白シュークリーム」 第2週 (4月6日~4月11日)


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4853-7c40e453