医師たちの恋愛事情 あらすじ ネタバレ 第2話
まずは、医師たちの恋愛事情第1話のあらすじと感想です!
結婚式会場で運命的な出会いをすることになった春樹(斎藤工)と千鶴(石田ゆり子)。
披露宴会場で急に具合が悪くなった客の手当てをしている千鶴の元へ、同じくホテルに居わせた春樹が突然入り、出会った二人。
その後、春樹が千鶴の勤める病院へ赴任し再び再開したのですが、春樹が千鶴に対して普通じゃありえないような雰囲気をかもし出しているというか、何というか。
顔が近いし、千鶴の首の後ろをスリスリと指で撫でるというか…。
これは、ホテルで容態が悪くなった客が千鶴のネックレスに手をかけてしまって、それが切れてしまった、と経緯があるのですが、そんな所見ますかね~。
早く手当てしたほうが良いとアドバイスをする春樹です。
作戦ではなくて、自然とやっている春樹だと思いますが…。
ありえないよ~。
春樹は千鶴に猛烈にアタックするんですが、仕事一途でやってきた千鶴は、春樹に戸惑いを見せますが、千鶴もまんざらでもないようで…。
初回すぐから、突っ込みどころ満載です!!
医師たちの恋愛事情 第2話 あらすじ
出典:フジテレビ春樹(斎藤工)は、担当だった患者の死にショックを受けている千鶴(石田ゆり子)を抱きしめた。だが、その姿を宗太郎(平山浩行)に見られていたことには気づかなかった。
千鶴は、ルール違反のオペをしたことに対するペナルティで、通常より多くの仕事をこなさなければならなくなっていた。ある夜、春樹とともに当直になった千鶴は、この間のことは忘れるから、と告げる。続けて、優しすぎる医者はここではやっていけない、と忠告する千鶴。すると春樹は、優しいから抱きしめたのではない、「千鶴先生だから」だと答え…。
そのころ、春樹たちが勤務する江洋医科大学附属病院の第一外科では、千鶴と宗太郎のどちらが次期医局長になるか注目を集めていた。千鶴の親友で内科医の友子(板谷由夏)や、麻酔医の奈々(相武紗季)は、千鶴に医局長になってほしいという。実は、准教授の仁志(伊原剛志)や病院の実権を握る経営本部長の渡辺(生瀬勝久)も、千鶴を医局長に推していた。
そんなある夜、春樹は、疲れて眠ってしまった千鶴に代わって、腹痛を訴えていた患者の処置をする。目を覚まし、事情を知った千鶴から、お礼をすると言われた春樹は、お礼の代わりに今度食事に行きましょう、と誘う。そこに、春樹がかつて交際していた女性・由梨絵(小松彩夏)から、助けを求める電話が入るが…。
第2話は、次期医局長問題のお話ですね。
誰に付くかで得か損か。
いろんな駆け引きがあるかと思われます。
もちろん、千鶴と春樹の恋愛も一緒に進み、その他のキャストの恋愛模様も分かってくるでしょうね。
◇木曜劇場「医師たちの恋愛事情」 フジテレビ 2015年4月16日(木)夜10時から放送予定です。
第2話も15分拡大放送となっています!
2015-04-10 │ 医師たちの恋愛事情 │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit