まれ あらすじ ネタバレ 4週(23) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 4週(23)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 4週(23)

    文の味、桜もちの隠し味はアレ!

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年4月24日(金) 放送予定
    公式サイト


    まれ 第4週 23話 「さよなら桜もち」


    希は、何度も試作するものの文の桜餅のようにうまく作れませんでした。

    文の桜もちの隠し味を知りたい希は、本人に聞こうと朝市にいる文を訪ねます。

    しかし、桶作家を出て以来、津村家を避けているようで、文に会うことはできません。



    しょんぼりと歩いていた希は、圭太と出会いました。

    圭太は元気のない希に声をかけ理由を尋ねますが、希は強がってみせます。

    しかし、圭太は父親・博之から希の仕事ぶりを聞いていて内情を知っていました。

    他人のことに首を突っ込みすぎる性格ゆえに、市役所の仕事に向いてない、と希の適性を指摘していたのでした。

    圭太は、希にそのことを話してしまいます。



    希は桶作家へ向かいました。

    そこで、元治から文の桜もちの隠し味を聞きます。

    なんと!塩田の塩が入っているというのです。


    文の作る桜もちは、両親の愛情が詰まっているからだと考えた希。

    だから、哲也の好物が桜もちなのだと改めて思いました。


    そう確信した希は、家族ならきちんと話し合うべきだと文に嘆願します。

    希のおせっかいを嫌がる文でしたが、それならと、ある提案を持ちかけたのでした。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「さよなら桜もち」 第4週 (4月20日~4月25日)


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4874-553afe95