Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第3話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » Dr.倫太郎 » Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第3話

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    Dr.倫太郎 あらすじ ネタバレ 第3話

    2015年4月22日 日本テレビ系、水曜夜22時ドラマDr.倫太郎の第3話あらすじ、第2話のネタバレ 感想です!

    まずは、第2話のあらすじ、感想です!

    第2話の患者は、大物小説家の風間。
    風間は精神的に不安定になっていて、長年勤めてきた秘書のむつみに対して、罵声をあげるなど手に負えないくらいの症状でした。
    そんなことで、治療にと倫太郎と宮川に白羽の矢が立ったわけです。

    結局、宮川が主治医となるのですが、気になって仕方ない倫太郎はじっとしていられず。
    宮川の隙を見て、風間の気持ちに寄り添う治療をするわけです。

    風間は実は、むつみを愛してしまっていたんですよ。
    でも、年齢もすごく離れているし、むつみの将来を思うとこのままここに縛り付けておく事は悪だと思ったんですよね。
    それで、本音をいえない風間は、むつみに冷たく当たり精神が病んでいってしまうわけでした。

    倫太郎のおかげで、風間自身も自分の本質に向き合える事ができ、治療はいらないとなり良かったのですが、まあ主治医の宮川は気に入りませんよね~。

    見たところ、むつみも風間に好意があように見えたのですが、風間に深々と頭をさげて去っていきました。

    風間は立ち直り最新作を書き始めて、めでたしとなった大ボスの理事長・円さまですね。




    Dr.倫太郎 第3話 あらすじ

    重傷を負った女性・弓子(宮本真希)が救急搬送された。
    弓子の手術を担当した百合子(吉瀬美智子)は、弓子のケガはDVによるものではないかという疑いを指摘する。それを聞いた倫太郎(堺雅人)は、彼女に精神的ケアが必要ではないかと考え、話を聞こうとする。
    しかし倫太郎が話を聞こうとしても、弓子は何かを隠している様子だった。しかも、弓子の夫・司(北村有起哉)は感情の起伏が激しく、DV加害者に多いタイプの人物で、弓子が司からDVを受けている可能性は高いと研修医の葉子(高梨臨)は主張する。
    そんな中、夢乃(蒼井優)が倫太郎に、700万円を貸してほしいと懇願し、その代わりに身を捧げると言い出す。
    一方、司がDVを疑われていると知った弓子は、転院を希望。弓子から拒絶された倫太郎だが、彼女の問題を解決するべく、「ある方法」を実行しようとする・・・。

    出典:日本テレビ


    次回の第3話は、DV被害によるお話ですね。
    倫太郎がどのようにして、被害者である女性に寄り添っていく治療ができるのでしょうか?

    そして、夢乃がちょいちょい出てきて倫太郎の心に揺さぶりをかけるので、気が気ではありません。
    300万円返してくれたのに、次は700万?!貸してって、凄すぎますね。


    2015年4月15日からスタートした日本テレビ系 水曜よる22時ドラマ『Dr.倫太郎』の第3話です。
    第3話は、4月29日夜22時から放送予定です。


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4888-069c5ca2