まれ あらすじ ネタバレ 9週(52) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 9週(52)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 9週(52)

    能登に大輔がやって来る!

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年5月28日(木) 放送予定
    公式サイト

    まれ 第9週 52話 「再出発エンゲージケーキ」


    真人は、一徹とみのりの結婚話を聞くなり、激怒します。

    デイトレーダーという不安定な職業を理由に、みのりの両親は結婚に断固反対です。

    みのりは必死で両親を説得しますが、話になりません。

    そんな両親に反発したみのりは、家に帰らないと宣言をします。

    桶作家の一徹の部屋に閉じこもり、無言の抗議をはじめました。

    そのうち実家へ帰ってくるだろうと、みのりをそのままにして---

    ----- 年を越してしまいました。

    そのまま2003年がやって来たのです。


    元日の朝になっても、みのりは出てこず、食事もとりません。

    津村家に微妙な空気が流れる中、能登に高志が帰省してきました。

    正月休みで、能登へ戻って来たのです。

    高志の傍らには、大輔もいます。

    大輔は、ニコニコと藍子にも挨拶をし、すっかり津村家になじんでしまいます。

    藍子は大輔と希の間になにかあると察しました。

    そんな大輔の様子に圭太は、希のファーストキスを奪った男ではないかと察知します。

    大輔は希のストーカーではないのか、つきまとわれ迷惑なのではないか、酔っぱらってキスをしたことまで言い出します。

    この状況に耐えられない希は、みのりのもとへ逃げ込みます。

    そこで希は、みのりから一徹とつき合うことになったきっかけを初めて聞かされました。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「再出発エンゲージケーキ」 第9週 (5月25日~5月30日)


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4926-8e6f301e