まれ あらすじ ネタバレ 10週(58) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 10週(58)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 10週(58)

    『料理の巨人』出演で勝利をめざす!

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年6月4日(木) 放送予定
    公式サイト

    まれ 第10週 58話 「逆転一発パンケーキ」


    記者・坂本の傲慢な態度に腹を立てた希と大悟。

    フランス菓子と洋菓子の区別もつかないド素人のくせして、くだらない能書きばかり言い放つ記者・坂本に向かって、「さっさと出てけ!」と追い出してしまいます。

    店を再建するどころか、取材に来た坂本とカメラマンを怒らせてしまいました。


    次なる手は、希は徹に手伝ってもらい店のホームページづくりを提案。

    早速ホームページの準備に取りかかります。


    ある日、大悟にテレビ番組への出演オファーが舞い込んで来ました。

    その番組の名は『料理の巨人』。

    若手パティシエ・西園寺一真との料理対決で、勝てば200万円の賞金がもらえると。

    しかし、大悟はそのオファーを断ってしまいます。


    その直後です。銀行が融資の返済を迫って来ました。

    窮地に立たされる大悟。

    そこへ、輪子が先日の取材記事が掲載された雑誌を持って来ます。

    その雑誌には、西園寺一真が大悟の事を挑発する記事が掲載されています。

    怒り心頭の大悟は番組出演を決意し、西園寺との一騎打ちを受けて立つことを宣言します。


    『料理の巨人』での対決の内容も決まり、大悟の試作がはじまりました。

    対決相手の西園寺に何としても勝ちたい大悟は、優勝賞金もほしいですが、プライドがあります。

    頭を悩ましながらも最高のケーキの完成に試作を繰り返します。


    一方、能登では、藍子が弥太郎のもとで働き始めていました。

    徹は、弥太郎が藍子に鼻の下を伸ばしているところを想像してしまい、心配してしまいます。


    いよいよテレビ番組・『料理の巨人』収録日当日。

    極度のアガリ症の大悟は、カメラテストが始まるや否や緊張のあまり硬直してしまい…。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「逆転一発パンケーキ」 第10週 (6月1日~6月6日)


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4934-051d530a