明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第6話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ » 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第6話

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第6話

    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第6話 あらすじ ネタバレです。

    昼ドラ(フジ系東海テレビ) 
    「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」 第6話
    2015年6月8日(月) 放送予定
    公式サイト


    まずは、第5話 あらすじ、ネタバレです!

    自分が養子だったと事実を知った律。

    複雑な心境を持ちながらも気丈に振舞いますが、周りは、いつのも律とはどこか違うと察します。

    律は、胸の内を友人に話すことによって、母・恭子ときちんと話す事を決断しました。

    恭子と話し合い、血は繋がってはいないけれど、本当の子どもと大差なく育ててくれた両親に感謝し、愛情を再確認します。

    そして恭子は、産みの親・真也の連絡先が書いてある紙を律に渡します。


    一方、律が養子だという二人の話を聞いてしまった調。

    翌朝から、調の様子がおかしくなります。


    律は、従姉妹の環から助言され、真也に会いに行く事を決断しました。

    真也のアパートにつくと、律は意を決しますがインターホンが押せなく、外に出てアパートを見上げます。

    空から弟・路加が落としたスプーンが落ちて来ました。

    路加の唯一の食料だったアイスクリームのスプーンです。

    そこで、初めて路加と対面することになった律でした。

    第5話はここまでです。
    律の養子の話はこの回で解決したようですね。
    しかし、律の気持ちの整理は出来ても、調と奏・兄妹の心境は複雑ですよね。これからですね。
    奏は、ブラコンなので嬉しいかもしれませんが…。

    きっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第6話へとつづきます。



    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第6話 あらすじ

    生みの親・真也(河井青葉)の家を初めて訪ねた律(高杉真宙)は、自分の弟かも知れない男の子・路加(山口祐輝)と出会う。一人で家にいた路加は、満足に食事も与えられていないようだった。にもかかわらず、たったひとつのアイスクリームを律に分けてくれようとする路加。その純粋さに「この子を守らなければ」という思いが律の中にふつふつと沸き上がり...。
    一方、恭子(富田靖子)は幼馴染の花山(山田純大)に、律にすべてを話したことを告げる。律ならきっと乗り越えてくれる...、そう彼を信じる恭子に感じ入る花山。そんな花山のところに調(前田旺志郎)がやってきて...。
    そんな中、律は再び路加の元を訪ねる決意をする。二人分の弁当を持ち、向かった先にいたのは真也で...。

    出典:東海テレビ

    真也の住むアパートを訪ねた律は、そこで弟・路加と出会います。
    幼い頃の自分と似ている路加に驚く律。

    路加の家庭環境を目の当たりにした律は、路加一人でほっておけなく、ある思いが込み上げてきます。

    食事もろくに与えてもらっていない路加を心配し、二人分のお弁当を持参し、アパートを訪ねるようになる律。
    そこで、真也と初めて対面することになります。
    想像していた産みの親とは到底思えないその女性に動揺する律。

    ◇「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」 昼ドラマ
     2015年6月1日(月)スタート ~7/31(9週・45話) 毎週月曜から金曜の13時25分


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4965-7c9b4cbf