明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第9話 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ » 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第9話

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ あらすじ 第9話

    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第9話 あらすじ ネタバレです。

    昼ドラ(フジ系東海テレビ) 
    「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」 第9話
    2015年6月11日(木) 放送予定
    公式サイト


    まずは、第8話 あらすじ、ネタバレからいきます!

    律は、弟・路加を引き取りたいと、考えるようになっていました。
    けれど、環からの助言もあり、その決断に迷いが生じます。

    そんな律の計画を知った友人は、律の力になってくれると言って、大学を辞めずにすむ方法や、時給の良いアルバイトの紹介まで考えてくれます。

    律は、路加をこのままほっておくことも出来ず、真也の勤め先に会いに行きます。
    そこで、自分の出生の真相や路加の誕生の秘話を聞きます。

    ざっとですが…
    18歳の時に律ができて、互いの両親から反対され別れさせられ、養子に出されたと。
    その後、何年か経ってから律の父親に偶然再会したが、別の家庭があった。
    相手をもう一度振り向かせたくて、律をだしに使う為にNPO法人に申し出たが取り戻せなかった。

    で、相手をつなぎとめたくて路加を産んだが長く続かず、相手は家庭に戻ってしまった。
    だから、もう二人には興味は無いからいらないと。
    いつでもいいから、路加を連れて行っていいという真也。

    こんな話を聞かされた律は、産みの親にはもう期待しないと割り切っていたハズなのに、事実を聞かされてショックを受けてしまいました。

    苦しむ律の支えになりたい恭子は、悩んだ末、「一人で抱え込まないでお母さんにも話してほしいな」と声をかけました。
    ところが、自分ではどうしようも出来ない憤りを感じる律は、つい恭子に大きな声をあげてしまうのでした。

    きっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第9話へとつづきます。



    明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~第9話 あらすじ

    律(高杉真宙)は路加(山口祐輝)に対してひとかけらの愛情も見せない真也(河井青葉)に苛立ちを覚える。心配する恭子(富田靖子)につい声を荒らげてしまい、自己嫌悪に陥るが、翌朝、恭子はいつもと変わらぬ笑顔で律を迎えて...。
    気を取り直してバイトに出かけた律だったが、脳裏には真也の言葉がよぎっていた。仕事に集中できず、ミスを犯してしまう律。そんな律の様子に気付いた絹江(藤田弓子)は、強引に彼を帰してしまう。が、どこにも行き場のない律は途方に暮れ...。
    その頃、路加(山口祐輝)は、楽しみにしていた真也とのお出かけがなくなり、ひとりで留守番をしていた。律に会いたくなった路加は、ひとりで電車に乗って律の住む街の駅へ。一方、律は気持ちにけじめをつけるために、再び真也の元を訪れる決意をする。
    歩道橋ですれ違う二人。が、律は路加の姿には気付かず...。

    出典:東海テレビ

    昨夜、真也から聞かされた内容に憤りを感じた律は、つい恭子に声を荒げてしまいました。
    母に酷い事をしてしまったと反省し、朝、顔をあわせると、いつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれた恭子。

    頭から放れず、アルバイトも身が入らず、ミスを連発してしまい返されてしまう律。

    そんな中、路加は一人で律の暮らす町へ向かっていたのです。
    駅に降りた路加は、律を知らないかと行きかう人に聞いて回ります。
    するとそこへ、恭子が偶然現れます。
    恭子は、路加を連れて早川家へ帰るのでした。

    ◇「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」 昼ドラマ 第9話
     2015年6月1日(月)スタート ~7/31(9週・45話) 毎週月曜から金曜の13時25分


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/4975-de831ad1