まれ あらすじ ネタバレ 17週(100) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 17週(100)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 17週(100)

    100 弥太郎の夢を引き継ぐ圭太。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年7月23日(木) 放送予定
    公式サイト

    まれ 第17週 100話 「究極選択パリブレスト」


    藍子を迎えに行くためにと、一生懸命苦労してやっと立ち上げた会社が倒産。

    徹は、夢破れ、魂を抜かれたようになってしまいました。

    そんな徹の姿に、藍子は心を痛めます。


    一方、脳梗塞で倒れた弥太郎は、ベッドの上で圭太に夢の話をし始めました。

    夢とは、フランスの伝統的な陶器に漆を塗ることです。


    伝統ある輪島塗ですが、今や衰退産業と言われています。

    弥太郎は、輪島塗を再興させるためには、斬新な発想が必要だと考えたのでした。

    新機軸となるプロジェクトを成功させること、その新しいプロジェクトが「フランス」です。

    フランスの伝統を誇る陶器に漆を塗り、全く新しい工芸品を生み出そうと弥太郎は考えていたのです。

    そんな矢先、弥太郎は倒れてしまいました。



    弥太郎の夢の話に感銘をうけた圭太は、弥太郎の夢を引き継ぐ事を決意します。

    「俺が必ず叶える!!」

    弥太郎の意思を継ぎ、行動を起こしたのですが、その行動に不信感を抱かれてしまいます。

    「圭太は信用ならない。わざわざ伝統を汚す様なまねをするなんて…」


    地元の反対の強さに、契約済だったフランスの磁器の業者が尻込みしてしまいます。

    契約の打ち切りを通告してきたのです。

    途方に暮れる圭太を見て、まれは、圭太を励まそうとフランス菓子を焼きはじめるのでした。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「究極選択パリブレスト」 第17週 (7月20日~7月25日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5022-c56ed49b