まれ あらすじ ネタバレ 21週(124) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » まれ » まれ あらすじ ネタバレ 21週(124)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    まれ あらすじ ネタバレ 21週(124)

    124 夢を叶える!まれのケーキ店オープンします!!

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『まれ』 
    2015年8月20日(木) 放送予定
    公式サイト

    まれ 第21週 124話 「復活マルジョレーヌ」


    ”融資の鬼”と言われているみのりから、ようやく許しを得ることに成功したまれ。

    まれは、女将の仕事をしながら、ケーキ店開業に向けて一歩前進します。


    お店の改装には、圭太や洋一郎が手伝ってくれます。

    さらに、東京からは一子がやって来ました。

    一子は、店の開店する様子を記事にするから取材をさせてほしい、店の良い宣伝にもなるからと、開店準備の手伝いをしながら取材を進めます。

    皆に助けてもらいながらも、ようやくその時がやって来ました。


    まれのケーキ店がオープンです。

    店の名前は、フランス語で魔女姫を表す「プティット・ソルシエール」でしたが、言いづらいと、「プチ・ソルシエール」 に変更されます。

    販売するケーキは4種類。

    能登の食材をふんだんに使った、まれ力作のケーキです。


    初日は、元治や文、家族、仲間や知り合いが次々に訪れ、大盛況のうちに完売します。

    閉店後、手伝ってくれた仲間とともに達成感に包まれるなか、夢を叶えた喜びをかみしめていました。



    一方、高志がケーキ店開店のお祝いに駆けつけてくれました。

    圭太と洋一郎と久しぶりに顔を合わせます。

    そこで、先日の逃亡事件について問いつめられた高志は、「じ、じつは…」と、重い口を開きます。

    高志は、恋愛に悩んでいる事を打ち明けます。

    相手のことが心配で仕事が手につかず、いけない事だと判りつつも、芸能事務所を無断で出てきてしまったと言います。

    そして、相手が今とても悲しい境遇にあって、どうやって慰めたら良いのか分からないと、二人に相談します。

    高志の意外な告白に驚く二人ですが、真相を知らずに高志を励まそうと、あれやこれやとアドバイスします。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」 NHK 
     「復活マルジョレーヌ」 第21週 (8月17日~8月22日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5071-26c21bd9