あさが来た あらすじ ネタバレ 1週(6) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 1週(6)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 1週(6)

    6 嫁ぎ先は逆だった。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
    2015年10月3日(土) 放送予定
    公式サイト

    あさが来た 第1週 6話 「小さな許嫁(いいなずけ)」


    「お嫁に行きたくない」と言うあさ。

    新次郎は、押入れの中に居るあさにやさしく声をかけます。

    「こんな大事なことは、子供のうちから決められない」

    「やめたかったらやめてもいいのだ」と。

    今はまだ幼いあさの気持ちを考えての言葉でした。


    そして、新次郎は、あさに赤いそろばんを差し出します。

    新次郎は、あさがそろばんに興味をもっていることを知っていたのです。

    そろばんに釣られて、押し入れから飛び出して来たあさ。

    新次郎は、「ゆっくり大人になるまでに考えればいい」と告げ、帰って行きました。



    戸惑いながらも嫁ぎたくないと拒んでいたあさでしたが、新次郎のやさしさと行動になにかが変わり始めます。


    さらには、母・梨江からある秘密を聞かされ驚きます。

    本当は、はつが『加野屋・白岡家の新次郎』、あさが『山王寺屋・眉山家の惣兵衛』に嫁ぐ予定になっていた。

    それが、眉山家があさではなく、はつに代えてほしいと言い出したので、大もめになってしまったのだと。

    しかし、その時、新次郎があさを選んでくれ、親を説き伏せたのだと言います。

    その話を聞いたあさは、気持ちが動きます。



    時は流れ---。

    美しく成長したおてんばなあさと慎ましやかなはつ。

    二人の嫁入りが近づいていました。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「あさが来た」 NHK 
     「小さな許嫁(いいなずけ)」 第1週 (9月28日~10月3日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5116-8b057304