あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(9) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(9)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(9)

    9 恋文への返事。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
    2015年10月7日(水) 放送予定
    公式サイト

    あさが来た 第2週 9話 「ふたつの花びら」


    あさは、新次郎から貰った文の返事に苦戦していました。

    恋文を貰ったことも、返事を書くこともはじめて。

    さらには、習字のお稽古をおろそかにしていたあさ。

    姉のはつにどうにかしてもらおうと部屋に向かいます。



    はつは、泣いています。

    あさは、はつは『山王寺屋』眉山家への不安が募り、お嫁に行きたくないのだと察します。

    はつは否定するものの、浮かない顔のはつを見て、元気付けようとヘン顔をすあさ。

    はつは思わず吹き出してしまいます。

    そこで、はつは本音をポロリとこぼします。

    あさのお相手が新次郎さんで良かったね、と。

    その言葉を聞いて、あさは思い出します。

    本当は自分が『山王寺屋』に嫁入りするはずだったのだと。



    あさは、『加野屋』の新次郎に、『山王寺屋』のことを教えて欲しいと文を出そうと思いました。

    墨だらけの顔で書き上げた文を、父・忠興に差し出します。

    そして、『加野屋』に出す文と一緒に入れてほしいとお願いしました。



    新次郎から返事が届きません。

    2か月が過ぎた頃、ようやくあさの元に文が届きます。

    しかし、それは新次郎ではありません。

    思いがけない意外な人物からの文でした。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「あさが来た」 NHK 
     「ふたつの花びら」 第2週 (10月5日~10月10日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5119-55ee59e1