あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(10) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(10)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(10)

    10 破り捨てられたあさの文。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
    2015年10月8日(木) 放送予定
    公式サイト

    あさが来た 第2週 10話 「ふたつの花びら」


    はつが嫁入りに不安を募らせていることを察した母・梨江。

    はつのお目付きには、うめをつけてほしいと忠興にお願いします。

    しかし忠興は聞く耳を持ちません。

    あさの奔放さを抑え込めるのはうめしかいない。

    うめは、あさの嫁入りに連れて行かせる!

    うめは、絶対にあさにつける!

    忠興は、あさのお目付け役はうめでなければ勤まらないと梨江の願いをを突っぱねました。



    惚兵衛は、なにやら怪しいと考えたあさは、新次郎に文で相談していました。

    新次郎からの文の返事かと思いきや、あさに届いた文は、英国に滞在中の五代才助からでした。

    才助の写真が添えられたその手紙を、あさの面前で破り捨ててしまう母・梨江。



    いくら待っても新次郎から届かない文。

    中番頭・亀助の間違いによって、あさの文は捨てられていたのです。

    あるとき、破り捨てられた紙片からあさからの手紙だと気づいた新次郎は、手紙を修復します。

    そして、惚兵衛の調査を依頼した手紙であると、ようやく知る事になりました。

    あさの姉への思いを知った新次郎は早速惚兵衛のもとへ向かいます。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「あさが来た」 NHK 
     「ふたつの花びら」 第2週 (10月5日~10月10日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5120-fbd9cb0b