あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(12) - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(12)

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 2週(12)

    12 あさ&はつ 嫁入り。

    NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
    2015年10月10日(土) 放送予定
    公式サイト

    あさが来た 第2週 12話 「ふたつの花びら」


    あさとはつの嫁入りの3日前、容態が急変した正太郎が亡くなりました。

    正吉と新次郎が今井家を訪ねて、婚礼の日を伸ばして欲しいとお願いにあがります。

    こんな大変な時に惚兵衛のことを調べて欲しいとお願いしてしまった事を謝るあさ。



    はつの嫁入り当日。

    あさの嫁入りが延期になった為、はつは一足先に大阪へ嫁いで行くことになりました。

    はつは、伏見の船着き場からお世話係のふゆを連れて旅立ちます。

    動き出す舟を追いかけるあさ。

    やがて舟が遠く見えなくなってしまい…。

    あさは声を上げて泣き出してしまいます。



    半年後。

    あさもようやく『加野屋』に嫁ぐ日がやって来ます。

    大坂の白岡家に到着しますが、新次郎の姿が見えません。

    新次郎は自分の祝言の日を忘れて、山の茶屋に紅葉狩りに出かけてしまったと言います。

    あさは、白無垢のまま呆然と立ち尽くしてしまいました。

    新次郎にあさ達は呆れてしまいます。

    ◇平成27年度前期 連続テレビ小説「あさが来た」 NHK 
     「ふたつの花びら」 第2週 (10月5日~10月10日)


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5122-18281c19