あさが来た あらすじ ネタバレ 56話 和歌山行きへの決断 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 56話 和歌山行きへの決断

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 56話 和歌山行きへの決断

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第10週 56話の内容、ネタバレになります。


    惣兵衛が突然居なくなったのは、和歌山へ下見に行っていたからでした。
    ここなら家族みんなでやり直しが出来ると、和歌山への移住を決意します。
    一方、八代目襲名披露式の準備で大忙しのあさですが、亀助からある告白を受け、”びっくりぽん”です。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第10週 56話 「お姉ちゃんの旅立ち」 あらすじ


    和歌山から帰ってきた惣兵衛。

    突然居なくなったのは、はつの母から譲り受けた和歌山という土地が、どんな土地かこの目で見る為だったのです。

    惣兵衛は、「充分に可能性のある土地だ、ここなら間違いない」と言います。


    みんなで一緒に和歌山に移り住んで、みかんなどを作って暮らさないかと提案します。

    家族皆で一から始めてみようと菊を説得しますが、菊は、『山王寺屋』を吹っ切る事ができません。

    そんなところ行きたくないと、惣兵衛の話に取り合わない菊。


    はつは、「今度だけは惣兵衛の言い分を聞いてください、信じてほしい」と、和歌山行きを承諾するよう、お願いします。

    そこへ、栄達が助け舟を出します。


    「そろそろ惣兵衛の気持ちを尊重してやっても良いのではないか」と。

    菊は、口や態度はぶっきらぼうで素っ気ないのですが、惣兵衛の思いをよく理解していました。

    「仕方ないな…」と、和歌山行きを渋々了承したのでした。



    その頃、加野屋は襲名披露の準備で大忙しです。

    あさは亀助、うめ、雁助たちに協力してもらいながら、招待状の用意をしています。


    そんななか、亀助が驚きの告白をします。

    「実は、ふゆさんのことが好きなんです」と。

    亀助は、ふゆの事を好きだと打ち明けたのです。

    あさは、思いもよらないまさかの告白に驚きを隠せません。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2015年12月1日(火) 放送予定
     「お姉ちゃんの旅立ち」 第10週 (11月30日~12月05日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5180-e5a23fa1