あさが来た あらすじ ネタバレ 58話 はつの旅立ち&別れ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 58話 はつの旅立ち&別れ

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 58話 はつの旅立ち&別れ

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第10週 58話の内容、ネタバレになります。


    あさが心配していたサトシのグループですが、仕事を始めてくれたと知らせを受けます。
    一方、はつたち家族が和歌山へ旅立つ日が近づいて来ました。
    正吉とよののはからいで、はつは、加野屋に一晩泊まる事になります。
    別れを惜しむ二人は、話題が尽きる事はありません。
    そんななか、菊が売ってしまったはつのお琴が…。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第10週 58話 「お姉ちゃんの旅立ち」 あらすじ


    襲名披露を無事終え一息ついた頃、あさに宮部から手紙が届きました。

    そこには、それはサトシのグループが仕ようやく作業を始めたと書かれていました。

    あさは、朗報に胸を撫で下ろします。

    サトシの「新次郎さんは元気だすか?」の言葉がなぜか気になっていたあさでしたが、考えすだったかもしれないと、ほっとしました。


    一方、はつたち眉山一家が、和歌山へと旅立つ日が刻一刻と迫っていました。

    新次郎は惣兵衛に会いに行きました。

    これまであった沢山の出来事を、感慨深げに語り合う二人。

    突然、惣兵衛は神妙な面持ちで、新次郎にお願いがあると切り出しました。

    実は、大阪に一つだけ心残りがあると。

    新次郎なら見つけられるかもしれないから、探し物を見つけて欲しいと頼んできたのでした。

    新次郎は、その探し物を見つけ出してくれると、快く承諾してくれました。

    惣兵衛の頼みで新次郎は、以前仕方なく借金で手放したはつのお琴を探す事となりました。



    正吉とよのは、はつが和歌山へ旅立つ前に、加野屋に泊まり、姉妹一緒に一晩過ごしたらどうかと勧めてくれます。

    旅立つ前日、はつが藍之助を連れて加野屋に泊まりに来ました。

    あさとはつは、たくさんの昔話や他愛もない話に花を咲かせます。


    そんななか、あさは友厚を尊敬している憧れの人だと言いだしました。

    自分も友厚のような事業家になりたいのだと。

    はつは、心配になりましたが、あさの話しぶりから恋とは違うと察したはつは、安心します。


    あさは琴を取り出しました。

    そして、はつにもう一度弾いてほしいとお願いします。

    はつは、このような指では弾けないと断ります。

    すると、新次郎が大きな包みを抱え、息を切らしながら走って来ました。


    それは、はつのお琴です。

    惣兵衛が新次郎にお願いした、大阪での心残りとは、はつのお琴を探して欲しいというものでした。

    惣兵衛は、はつの弾くお琴が大好きだったのです。

    菊が売ってしまい、惣兵衛は大阪中の楽器屋を探したのですが、どこへ行ったのか行方が分からなくなっていたのです。


    はつは、お琴を愛おしげに触れます。

    そして、何度も感謝の言葉を口にします。

    はつとあさは、並んでお琴を弾きます。

    二人で奏でるお琴の音が、加野屋の外まで流れてきます。

    荷物を積んだ大八車の上で待つ惣兵衛。

    はつの奏でるお琴の音色にふっと微笑み、幸せそうです。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2015年12月3日(木) 放送予定
     「お姉ちゃんの旅立ち」 第10週 (11月30日~12月05日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5182-64dc92fb