あさが来た あらすじ ネタバレ 105話 千代の進路 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 105話 千代の進路

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 105話 千代の進路

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第18週 105話の内容、ネタバレになります。

    千代の将来の進路について、あさと千代はお互いに考えが違います。
    そのせいで、あさとは喧嘩になってしまう千代。
    けれど、藍之助の意見は、すんなり心に入って来ます。
    藍之助の考えも一理あるのかも…と、将来について改めて模索します。



    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第18週 105話 「ようこそ!銀行へ」 あらすじ


    千代の小学校卒業後の進路について、担当教師に問われたあさは、はじめて真剣に千代の進路について考え始めました。

    あさは千代を呼びます。

    今後の千代の進路についてじっくり話をしようと考えたのです。


    あさは、自分の考えを千代に述べました。

    「進学して女学校で勉強してほしい」と。

    けれど、千代は将来に学問は考えていません。

    千代は、「あさのような母親にはなるつもりはない、花嫁修業がしたい」と言うのです。

    お互いの意見は平行線です。

    卒業後の進路についての話し合いは、新たな喧嘩の火種になってしまいました。


    あさと千代の口論を見ていた藍之助は、口を開きます。

    藍之助は、「自分が結婚するなら、学問や商いのことも理解し話し合える女性が良い」

    「話が合う女性と一緒になった方が楽しいと思う」と。


    あさの言葉は響かない千代ですが、藍之助の言葉に何故か納得します。

    千代は、あらためて自分の進むべき道を悩みはじめました。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2016年2月3日(水) 放送予定
     「ようこそ!銀行へ」 第18週 (2月1日~2月6日)  公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5271-28dd69d2