あさが来た あらすじ ネタバレ 107話 親の思い子知らず - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 107話 親の思い子知らず

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 107話 親の思い子知らず

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第18週 107話の内容、ネタバレになります。

    女性行員の教育指導にあたるあさは、毎日大忙しです。
    そこへ、突然やって来たのははつです。
    はつは、藍之助を和歌山へ連れて帰ろうと、わざわざ大阪までやってきたのでした。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第18週 107話 「ようこそ!銀行へ」 あらすじ


    「みなさん!しっかり勉強してお国の為にがんばりましょう!」

    あさの熱い思いが実現し、加野銀行の女性行員育成が始まりました。

    あさは、一日中女子行員の教育指導に明け暮れます。


    そんななか、突然、はつが和歌山からやって来ました。

    藍之助を連れ戻すためです。

    はつは、藍之助に一緒に帰ろうと声をかけるも、藍之助は「帰らない。父のような農民ではなく、商売人になりたい」と言います。

    「そのために今は勉強がしたい」

    「みかん作りを覚えるより、加野銀行で商売の勉強がしたい、和歌山へは帰らない」の一点張りです。

    はつは、惣兵衛の生き方の全てを否定するかのような藍之助の態度に憤慨します。


    「どれだけ苦労したのか何も知らないで、お父ちゃんのことを悪く言うことだけは許しません!」

    はつもこればかりは譲れず叱りつけます。

    お互い頑なに譲らず、激しくぶつかりあいます。


    そんな二人の間にみかねたよのが割って入ります。

    「今はいったん和歌山へ戻りなさい」

    「和歌山へ一度帰り、それでも商いをするという決心が変わらなければ、その時はきっと分かってくれる。喜んで送り出してくれると思う…」

    両親ときちんと話をしてからでも、商売の勉強は遅くはないと、藍之助に説いて聞かせます。

    藍之助は、よのの話に耳を傾け、一旦和歌山に帰ることを受け入れたのでした。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2016年2月5日(金) 放送予定
     「ようこそ!銀行へ」 第18週 (2月1日~2月6日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5273-d09d19a6