あさが来た あらすじ ネタバレ 115話 女学校設立への興味 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 115話 女学校設立への興味

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 115話 女学校設立への興味

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第20週 115話の内容、ネタバレになります。

    「教育論」を読み、体に衝撃が走ったあさ。
    成澤から誘われた女学校設立の話を、きちんと聞かなかったことに後悔を募らせます。
    毎日成澤を探しますが…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第20週 115話 「今、話したい事」 あらすじ


    あさは成澤から『教育論』を渡され、女性の教育について書かれた本の草稿を読んでみました。

    すると、あさは大変感動し涙を流します。

    以前訪ねてきた成澤から、「女子大学校設立に力を貸していただけませんか?」と頼まれたあさ。

    しかし、成澤に不信感を抱いき、話もろくに聞かぬまま、あっさり断っていました。


    あさは、今更ながらそのように返事をしてしまった事に深く後悔します。

    あさは、成澤に直接侘びをしたいと思います。


    それからというもの、あさは、毎日成澤を探しまわります。

    新次郎にも相談しますが、一向に成澤は見つかりません。

    あさのいつもとは異なる様子に新次郎は何かを察知し、成澤の「教育論」に目を通してみることに。


    新次郎は、あさが大学設立に興味をもちはじめ、走り出そうとしていることに危機感を募らせます。

    あさが、茨の道を進もうとしているのではないかと、新次郎は気がもんで落ちつきません。



    そんななか、京都の女学校にいる千代は、ルームメートの田村宜から、千代が生まれた頃の加野炭鉱の爆発事故について書かれたエッセーを聞かされていました。

    それは、宜が尊敬する人・あさの話です。

    宜は、千代の母・あさのエッセーを読んでいると打ち明けます。

    千代が生まれるちょっと前の話みたいだよ…と。

    千代は、宜がなんであさを尊敬しているのか、なんでそんな話に興味をもつのかさっぱり理解できません。

    しかし、まったく興味がないふりをしてみせた千代ですが、内心はその話に興味を示していました。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2016年2月15日(月) 放送予定
     「今、話したい事」 第20週 (2月15日~2月20日)  公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5291-53dd4b34