あさが来た あらすじ ネタバレ 141話 見合いを辞退したい - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 141話 見合いを辞退したい

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 141話 見合いを辞退したい

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第24週 141話の内容、ネタバレになります。

    女子大学校設立に向けて、あさも成澤も奮闘していますが、まだまだ困難があります。
    そんな中でも、あさに感銘を受けた成澤は、女子大学校の名前を、「日の出女子大学校」と決定します。
    一方、啓介とのお見合いを楽しみにしていた千代だったのですが…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第24週 141話 「おばあちゃんの大仕事」 あらすじ


    女子大学校設立に向けた発起人大会が実現し、大きな話題となりました。

    しかし、女子高等教育への世間の反発は想像以上に強く、多くの人が女子大学校設立に反対しました。

    その為、成澤とあさたちは激しい非難の的になってしまいます。


    成澤は、反対の声があまりにも多く、酷くショックを受けてしまいます。

    しかし、あさは、反響が多いのはそれだけ注目を集めている証拠だと楽観的に考えを見せます。

    成澤は、反対意見に少しも動揺することなく、堂々とするあさの姿に感銘を受けます。

    成澤は、あさの生き方にちなんで、女子大学校の名前を「日の出女子大学校」に決定します。



    一方、千代と啓介の縁談の日が決まっていたのですが…

    ある日、綾子から手紙が届きます。

    その手紙には、啓介が千代との見合いを辞退したいと言っていると、書かれていました。

    政府で働くために、縁談を断りたいと言うのです。

    千代は大変ショックをうけ、よのは激怒します。

    新次郎は、啓介に手紙を書き…。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2016年3月16日(水) 放送予定
     「おばあちゃんの大仕事」 第24週 (3月14日~3月19日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5339-21429828