あさが来た あらすじ ネタバレ 142話 啓介の夢と縁談 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » あさが来た » あさが来た あらすじ ネタバレ 142話 啓介の夢と縁談

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    あさが来た あらすじ ネタバレ 142話 啓介の夢と縁談

    NHK連続テレビ小説「あさが来た」第24週 142話の内容、ネタバレになります。


    世の中の景気は回復することなく、悪化の一途を辿っていました。
    あさは、今のうちに、加野炭鉱の事業を売却しようと考えます。
    一方、千代の縁談の行方ですが、啓介が突然白岡家にやって来ます。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    あさが来た 第24週 142話 「おばあちゃんの大仕事」 あらすじ


    世の中の景気は、日に日に悪くなっていました。

    そこで、あさはある決断をします。

    あれほど大事にしていた炭鉱事業を、石炭が順調に採掘されている今のうちに売却しようと言うのです。

    あさは、早速、榮三郎に提案します。


    そんな中、縁談を断られ塞ぎこむ千代を思い、新次郎は、啓介に手紙を出していました。

    「縁談を断る理由を、直接千代に言ってあげてほしい…」と。


    ある日、啓介が白岡家に訪ねて来ました。

    啓介は、見合いを断わった理由と、謝罪の為にやって来たのでした。

    啓介は、自分の夢を語りました。

    政府のために働きたいのだと。

    千代と結婚すれば、加野屋の事業をする事になる為、自分の夢は叶えられなくなってしまいます。

    その為、結婚は出来ないと言うのです。



    そんな啓介に、新次郎は五代友厚のことを語って聞かせます。

    日本を変えるために政府を飛び出し、志を成し遂げようとした五代友厚の大阪・日本の発展のために尽力した人生を。

    国のための働き方には、いろいろあると、友厚の思いを語る新次郎。

    啓介の心は揺れ動きます。


    時は流れ… 1898年(明治31年)

    日の出女子大学校の設立が正式に決まります。

    悲願の女子大学校が、東京に設立されることが決定しました。

    ◇平成27年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 『あさが来た』 
     2016年3月17日(木) 放送予定
     「おばあちゃんの大仕事」 第24週 (3月14日~3月19日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5340-2d8b71c6