とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 2話 有名画家の絵 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 2話 有名画家の絵

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 2話 有名画家の絵

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第1週 2話の内容、ネタバレになります。

    父・竹蔵の仕事の都合で、初めて破らてしまった小橋家の家訓。
    あまりにも落胆してしまった姉妹が、ある悪戯をしてしまいます。
    それが、思いもよらない方向へ発展してしまい…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第1週 2話 「常子、父と約束する」 あらすじ


    小橋家の「月に一度皆でお出かけする!」という家訓。

    竹蔵が初めて破る事になった急な仕事の都合とは…

    大手紡績会社の専務・大迫の引っ越しの手伝いでした。

    引越しの手伝いが、小橋一家のお出かけの日と重なってしまったのです。


    竹蔵は会社の為にと、一生懸命引っ越しを手伝います。

    大迫に気に入られた竹蔵は、酔っぱらって上機嫌の大迫から有名画家の絵を贈られました。

    竹蔵は、その絵画を家に持ち帰ります。



    しかし、そこで事件がおこります。

    大きく落胆し、すねた次女・鞠子と三女・美子は、竹蔵が持ち帰った大迫の絵画に落書きをしてしまいました。

    竹蔵は汚れた絵を見て、今まで見たことのない表情になってしまい…。

    さらに、大迫は気が変わったと言って、絵画の返却を求めて来ました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(2) 2016年4月5日(火)
     「常子、父と約束する」 第1週 (4月4日~4月9日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5374-1ec9a276