とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 19話 森田屋に引越し - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 19話 森田屋に引越し

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 19話 森田屋に引越し

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第4週 19話の内容、ネタバレになります。

    君子の実家から、すぐ裏にある森田屋でお世話になった小橋一家。
    落ち着く暇も無く、慌しく仕事を手伝うことになってしまいます。
    すぐに、森田屋に引っ越して来てしまったことに後悔することに…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。



    とと姉ちゃん 第4週 19話 「常子、編入試験に挑む」 あらすじ


    小橋一家は、森田屋でお世話になることになりました。

    君子は住み込み女中として働くことになり、常子たちは、森田屋で間借りすることになりました。


    さっそく働くことになった君子ですが、森田屋の仕事は多忙を極めます。

    仕出し屋の仕事は想像以上に忙しく、まるで戦場のよう。鞠子と常子も仕事を手伝います。

    編入試験を控えている常子と鞠子は、仕事で疲れきった身体で勉強…と思いますが、その頃にはもうくたくたです。


    さらに、忙しいだけではなく、仕事場の空気は険悪です。

    森田屋の主人・宗吉と妻・照代は夫婦仲が悪く、仕事場の雰囲気が殺伐としていました。


    やっと森田屋の人たちと話ができたのは、夕食時です。

    宗吉は、厳しい口調で小橋一家に「特別扱いはしないからな!」と、吐き捨てました。

    常子たちは、怖くて背筋が凍る思いです。

    照代は笑顔でせっしてくれますが、なぜかその笑顔は不自然で何とも言えず不気味です。

    さらには、娘の富江は、常子たちに冷たく、板前の長谷川は、いいかげんそうです。

    常子が驚いたのは、まつと息子・宗吉との激しい口喧嘩です。

    森田屋でようやく落ち着けるかと思ったのですが、小橋一家は不安を抱え生活する事になってしまいました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(19) 2016年4月25日(月)
     「常子、編入試験に挑む」 第4週 (4月25日~4月30日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5395-46dfaaa1