とと姉ちゃん 5週(25 26 27 28 29 30話)前半あらすじ ネタバレ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん 5週(25 26 27 28 29 30話)前半あらすじ ネタバレ

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん 5週(25 26 27 28 29 30話)前半あらすじ ネタバレ

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第5週 5月2日~5月7日放送予定のあらすじです!

    とと姉ちゃんの第5週(25 26 27 28 29 30話)の前半のあらすじです。
    ざっくりとした概要になります。
    盗難騒ぎから、滝子の気持ち&富江の気持ちが分かるお話になっています。


    とと姉ちゃん 第5週 前半編


    森田屋で、小橋鞠子の女学校の制服の盗難騒ぎがおこりました。
    常子たちは、周りの人たちに聞いて回りますが、手がかりがつかめません。
    大将・宗吉は、森田屋の中に泥棒がいる筈がないと言って、機嫌を悪くします。

    翌日。
    常子は、富江の部屋に鞠子の制服のボタンが落ちてることを発見します。
    問いただすと、富江が鞠子の制服をもっていると認めます。

    理由を尋ねると…
    富江は、鞠子の着てた制服が羨ましかったと言うのです。
    幼い頃から家業を手伝ってきた富江は、女学校の制服に憧れていました。
    こっそり着た制服の袖が破れてしまい、自分で直すことができなかったのだと。

    常子は滝子に黙って、青柳商店のミシンで制服を直します。
    しかし、すぐに滝子にばれてしまいました。
    事情を聞いた滝子は、ミシンの使用を許可してくれます。

    制服を直しが終わると、滝子は、小橋家家族の近況を尋ねました。
    滝子が自分たちのことを心配してくれていると気がつきます。

    さらに、常子に将来のことを問いかけました。
    常子は、突然のことで思いつきません。


    すると、青柳商店を継いでみる気はないかと滝子は言います。
    常子は悩みます。
    滝子に言われ、自分がいったい何をしたいのか、どんな仕事に就くのか…。

    富江の気持ちを察した常子は、一日だけ富江に制服を貸し、一緒に外出することを提案しました。
    富江は鞠子に誤り、制服を返そうと考えましたが、清のせいで、富江が制服を盗んだことが鞠子や森田屋の人たちにバレてしまいます。

    宗吉は怒りましたが、富江の本心を知って、照代も同様に胸を痛め、怒りを静めました。

    日曜日に常子と富江は制服を着て出かけることになりました。
    最初は、楽しんでた富江でしたが、次第に森田屋のことが気になりそわそわします。
    お出かけを楽しむことが出来ません。
    なんと、富江の外出は半日で終わります。

    あまりにも早い帰宅に驚く宗吉。
    富江は外出したことで、自分は本当に家業が好きなんだな~と、改めて認識しました。

    とと姉ちゃん 第5週 後半編へ続きます。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん第5週(25 26 27 28 29 30話)5月2日~5月7日
     公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5408-d5695e05