とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 40話 歯槽膿漏の薬 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 40話 歯槽膿漏の薬

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 40話 歯槽膿漏の薬

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第7週 40話の内容、ネタバレになります。

    常子は、周囲の情報により、歯槽膿漏にヒントを得ます。
    練り歯磨きの作り方を星野に教わり、試作品を作ります。
    思うような仕上がりにならなく、試作を重ねる常子を鞠子がフォローします。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第7週 40話 「常子、ビジネスに挑戦する」 あらすじ


    事業の成功の元となるものを探していた常子は、次第に自分が挑戦してみたい物が明確になっていきます。

    常子は、困っている人を助けてあげられるような、人々の役に立つような物を売って商売をしたいと考えます。


    そんななか、常子は中田綾の母親が歯槽膿漏で悩んでいることを知ります。

    歯槽膿漏は、女性に多い病気だと綾の母親から聞いた常子は、身近にいる森田屋のまつも歯槽膿漏を患っていることに驚きます。

    さらには、星野の母親もかつて歯槽膿漏を患っていたそうです。

    常子は、多くの女性たちが歯槽膿漏で悩んでいることを知りました。

    星野が言うには、母親の歯槽膿漏の症状は改善したと言います。


    なんでも、医者から練り歯磨きの作り方を教えられ、それを自分で作り使うようになったのだと。

    常子は、閃きます。

    自分で練り歯磨きを作って販売したらどうかと。


    商売にしようと考えた常子は、さっそく星野に作り方を訊ねます。

    星野のメモ通りに作った練り歯磨きですが、森田屋の人たちに試してもらいますが、イマイチな出来栄えです。

    納得のいかない常子は、試行錯誤を繰り返し諦めません。

    そんな常子の行動に鞠子は感化され、手伝うことを決めます。

    改めて鞠子がメモを読み返してみると、不足している材料が見つかりました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(40) 2016年5月19日(木)
     「常子、ビジネスに挑戦する」 第7週 (5月16日~5月21日)  公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5425-016d449a