火の粉 あらすじ ネタバレ 7話 恐怖の個人面接
まずは、6話のあらすじ 感想です。
「私の家に火の粉が降りかかってきた…」
勲は雪見に真実を話します。
勲は、何とかして武内の魔の手から逃げよう考え、物件を探して家族皆で逃げようとします。
急いで荷物を用意し、会社に休みをとる勲でしたが、失敗に終わります。
いつも側に武内が居て、恐ろしさと隣り合わせです。
尋恵と俊郎には告げずに、このまま知らないふりをして生活していくんだと、雪見に納得させる勲。
雪見は大変な秘密を打ち明けられ、気が動転します。
一方、琴音の旦那に度々DVを受けている琴音。
旦那に嫌気がさしている琴音は、辛い胸の内を武内に告白します。
すると、武内は恐ろしい事を口にします。
琴音の旦那を呼び、武内と琴音は仕返しをしようとします。
雪見は、武内が旦那を殺めようとしていると警察に通報しました。
しかし、二人は水風船をぶつけたりしただけで、脅かしただけでした。
タイミングよくその場に警察が来た事で、真っ先に勲を疑う武内。
そのことで、勲は武内に責められます。
勲は、武内を裏切ることは絶対にしないと土下座をして誤りました。
一方、武内のお墓を訪れた琴音は、武内の母は既に亡くなっていることを知ります。
毎日撮っていたビデオレターは、お墓の中に入っていました。
琴音が武内と仲良くしすぎることで、雪見は心配でたまりません。
ある日、琴音の元旦那が交通事故で亡くなりました。
武内が道路に飛び出すように仕組んだのです。
防犯グッズを買いあさり、家の周りにつける雪見。
雪見の一人勝手な行動が、真っ先に疑われるのではないか、次に殺されるのは自分ではないかと勲は恐ろしさで一杯です。
家族を守らなくては… と、雪見は家の事が疎かになります。
一方、琴音の旦那が死んだことにより、あれは事故だと言っていた琴音ですが、責任を感じます。
自分が武内に「旦那が死んでくれたら…」と相談したことが原因だと。
これからずっと秘密を共有しようと、琴音は武内にプロポーズをします。
しかし、自分にはすでに梶間家という家族がいるからと言って、琴音はプロポーズを断られてしまいます。
そして、武内は、山梨にあったお墓を梶間家の隣に引っ越しさせます。
お墓参りにやってきた雪見は、武内と鉢合わせし驚きますが、うろたえる事はせず毅然とやり過ごしますが…。
どんどんエスカレートしてくる武内。
勲と雪見は、尋恵と俊郎に武内の真実を打ち明けます。
武内は、今までとは違う梶間家の様子に憤慨し、個人面接をすると言って説教部屋へと追い込みます。
来週は、さらに恐ろしさで一杯ですね…。
「火の粉」第7話 5月14日(土) あらすじに続きます。
7話 フジテレビ・東海テレビ
2016年5月14日(土) よる23時40分~24時35分
公式サイト
火の粉 第7話 あらすじ ネタバレ
出典:フジテレビ梶間家では、尋恵(朝加真由美)が新品のマッサージチェアに満足そうな様子で座っていた。それは武内(ユースケ・サンタマリア)からのプレゼント。居間に鎮座する大きなマッサージチェアを俊郎(大倉孝二)が邪魔扱いするが、武内の報復を恐れる勲(伊武雅刀)はそれに激高する。ところが数日後、勲の心配など露も知らぬ尋恵と俊郎は、空き部屋にチェアを移動させてしまう。それを武内に見られてしまった勲は必死に弁解するが…。「お気に召しませんか?」武内の目に、勲は戦慄する。
仕事の都合で、1週間ほどヨーロッパに出張に行くという武内。その留守を狙い、雪見(優香)と勲は、武内の本性を知らない尋恵と俊郎に、事実を告げる。「もし武内の好意を無下にすれば…皆殺しにされるんだ。的場さん一家のように!」しかし、その事実を知らされた尋恵は、思わぬ反応を見せる。「家族を何だと思っているの?ずっと私たちのことを騙していたの?」真実を告げたことで、逆に家族がバラバラに…。そして尋恵は、荷物をまとめて家を出て行ってしまう。
危機を迎えた梶間家に、再び武内が現れる。「放っておけるわけがない!皆さん一人一人と話をさせてください!」家族それぞれの思いを吐き出させるため、一人ずつ奥の部屋に呼び出し、話を聞く武内。しかし、その真の目的は…?
◇オトナの土ドラ 「火の粉」 フジテレビ・東海テレビ 毎週土曜 23:40~24:35
原作:雫井脩介「火の粉」(幻冬舎文庫)
スポンサード リンク
2016-05-08 │ 火の粉 │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit