とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 44話 練り歯磨きの大惨事 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 44話 練り歯磨きの大惨事

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 44話 練り歯磨きの大惨事

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第8週 44話の内容、ネタバレになります。

    借金返済ののために、皆で協力して練り歯磨きを大量生産します。
    星野のアドバイスをヒントに、練り歯磨きを新たに改良します。
    借金取りには内緒で進めていた計画はバレてしまいます。
    チューブ入り歯磨きが破裂してしまい…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第8週 44話 「常子、職業婦人になる」 あらすじ


    大量に必要な練り歯磨き作りは、小橋家だけでなく森田屋の人たちまで協力してくれることになりました。

    一週間後、借金取りがやって来ました。

    常子たちのどこか不自然な様子に、計画が直ぐにバレてしまいます。

    常子たちは脅されますが、そこに青柳商店の人たちを引き連れて滝子が登場します。

    滝子は、「これ以上やるなら、うちらもだまっていない!」と、恫喝します。

    滝子の勇ましい姿と木馬の男たちに囲まれ、借金取りは逃げて行きました。


    その後、順調にチューブ入りの練り歯磨きを作る常子たち。

    ところが、練り歯磨きが次々と破裂する事態がおこります。


    星野の見解は、チューブのアルミがアルカリ性のものと反応してガスが発生したことが原因であると。

    その為、膨らんで破裂してしまったのではないかと。

    そにいた全員が歯磨き粉だらけになるという大惨事に見舞われました。

    その様子に、常子は思わず噴き出してしまいました。皆も一斉に大笑いします。

    練り歯磨きの製造販売は失敗に終わります。

    しかし、失敗こそしましたが、常子には後悔はありません。

    皆で夢中になったことは、常子にとってとても刺激的で気持ちの良い日々でした。

    そこへ、鉄郎が友人からお金を工面して戻って来ました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(44) 2016年5月24日(火)
     「常子、職業婦人になる」 第8週 (5月23日~5月28日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5432-a7625da3