とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 62話 常子、解雇される - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 62話 常子、解雇される

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 62話 常子、解雇される

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第11週 62話の内容、ネタバレになります。

    突然、常子は会社を首になってしまいます。
    警察沙汰を起こしたことが原因です。
    どこも経営不振のなか、常子の会社も従業員の解雇を考えていた矢先の出来事でした。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第11週 62話 「常子、失業する」 あらすじ


    多田かおるに誘われ、一緒にビアホールに行った常子。

    そこで、酔っ払った男性客に絡まれ、美子からもらった大切なマフラーを踏みにじられた常子。

    常子たちは、偶然通りかかった少女・お竜に助けれましたが、警察沙汰になってしまいました。

    警察に事情を聞かれた常子は、思わず勤め先を口にしてしまいます。


    翌朝出社した常子は、突然の解雇宣告を受けます。

    なんと、常子は会社を首になってしまいました。


    経営悪化に陥っていた会社は、従業員の解雇を考えていた矢先の出来事でした。

    タイピストを二人抱えている余裕はなく、いずれ解雇しなくてはと思っていたのです。

    会社側の思惑と不祥事が重なり、正当な理由ができ首にするのに好都合な不祥事でした。


    多田かおるは、自分の給料で家族を養っていた為、自分だけ会社に残ろうとしました。

    会社に嘘の証言をしたのです。

    常子にすべての責任を押しつけます。常子から絡んで騒動になったと。

    常子は、会社を首になり、さらに、多田かおるの裏切りにあい、大きなショックを受けました。

    常子は上司に必死で弁解しますが…。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(62) 2016年6月14日(火)
     「常子、失業する」 第11週(6月13日~6月18日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5458-c0fef351