とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 66話 常子の再就職 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 66話 常子の再就職

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 66話 常子の再就職

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第11週 66話の内容、ネタバレになります。


    森田屋の人たちとの別れをし、小橋家は青柳家にお世話になります。
    常子は、再就職探しを開始します。
    このご時世、仕事を探すのに苦労する常子。
    そんなとき、新聞の広告に出版会社の急募の知らを見つけた常子は…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第11週 66話 「常子、失業する」 あらすじ


    森田屋が移転したため、小橋家は青柳商店に移り住むことになりました。

    それと同時に常子の職探しも始まります。

    しかし、雇ってくれる会社がなかなか見つかりません。

    職を探してあちこち回るも、一向に見つかりません。


    いよいよ手詰まりとなったそのとき、キャラメルを包んであった新聞紙に求人の募集を見つけます。

    それは、給仕の坂田からもらったキャラメルを包んでいた新聞紙でした。

    「事務員募集 男女問わず 甲東出版」

    男女を問わず募集していることに興味を持った常子は、その会社を訪ねてみることに。


    早速行ってみますが、書かれているところに行っても誰もいません。

    声を出して挨拶しても誰も来ません。

    そこへ、編集部の五反田一郎が駆け込んで来ました。

    常子は、求人を見た人っと言われ、有無を言えないまま印刷所に連れて行かれます。


    そこにはたくさんの書籍が積まれており、検閲に引っ掛かった部分を切り取る必要があるといいます。

    常子はその作業を手伝い、二人はまったく休みなしに作業を行ないなんとか締切に間にあわせました。

    そこに、社長兼編集長の谷誠治がやって来ます。

    常子は頭を下げて雇ってほしいとお願いします。

    谷は、求人出してから何人か来たけどすぐに辞めて困ってると言います。

    こうして、常子は甲東出版に再就職することになったのでした。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(66) 2016年6月18日(土)
     「常子、失業する」 第11週(6月13日~6月18日)  公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5462-988ca486