とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 73話 美子の宝物 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 73話 美子の宝物

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 73話 美子の宝物

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第13週 73話の内容、ネタバレになります。

    戦争が長く続き、人々の暮らしは悪化していました。
    その日食べる物にも困る暮らしです。
    皆、食べ物を求め、農家に物々交換のお願いに回ります。
    小橋一家も同様で…。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第13週 73話 「常子、防空演習にいそしむ」 あらすじ


    昭和19年10月。

    戦争は悪化の一途を辿っており、日本中が戦々恐々としていました。

    本土決戦を目前とするなか、目黒に引っ越した小橋一家は、配給だけでは生活するには苦しい生活を強いられていました。

    そこで、庭で野菜を作って生活しています。


    戦況はますます悪化し、食べものが足りず、農家に持って行き、物々交換をする人々。

    常子たちも、物々交換で農作物を分けてもらおうと、なけなしの着物を持ち農村へと向かいます。

    千葉の農家を訪ねて回りますが、どこの農家も交換には応じてくれません。

    すると、ある農家の人から、孫が喜ぶおもちゃとなら交換してもいいと言われました。


    常子は、滝子から貰ったおままごとセットはどうかと美子にたずねます。

    しかし、それは美子の宝物であり、滝子から貰った物です。

    美子は、自分の食料を減らしてでも交換したくないと断固拒否しました。

    常子は、交換を断念しますが…。


    一方、常子が働いている甲東出版では、五反田以外皆招集されていました。

    残っているのは、常子と五反田だけです。

    その為、二人で細々と雑誌作りをしていました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(73) 2016年6月27日(月)
     「常子、防空演習にいそしむ」 第13週(6月27日~7月2日)  公式サイト

    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5471-fcfaa1ca