とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 90話 第2号の完成 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 90話 第2号の完成

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 90話 第2号の完成

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第15週 90話の内容、ネタバレになります。

    花山編集長の指導の元、ついに「スタアの装ひ」が完成します!
    初版1000部用意しましたが…。
    花山の心得を忠実に守る常子は、今後の方針を考え出します。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第15週 90話 「常子、花山の過去を知る」 あらすじ


    花山を編集長に迎えいれ、小橋三姉妹が協力しあった結果、ついに「スタアの装ひ」第2号が完成しました。

    「スタアの装ひ」は、発売と同時に大人気となりました。

    驚く事に、初版の1000部はあっという間に完売したのです。

    雑誌の売れ行きぶりに、雑誌作りには優秀な編集者が必要な事を痛感した常子。

    そこで、改めて花山に編集長をこのままやってくれるわけには行かないかと懇願します。


    しかし、花山からの返事は、「一度だけ」という約束だったと言って、断られてしまいました。

    実は、花山は仲間たちと新しい事業の立ち上げの準備にとりかかっていたのです。


    花山は常子たちに出版の心得を説いて聞かせました。

    同じ内容の雑誌はすぐに売れなくなるから、オリジナルの雑誌を作っていくようアドバイスをします。

    変化し続けなければ売れ続ける事は出来ない。

    誰も思いつかないような、誰も真似出来ないような『独創性』が必要だと。

    その為に知恵を絞れと語るのでした。


    常子は、花山に言われたとおり、『独創的』な雑誌について考えます。

    そして、普通の暮らしに役立つ「日々の暮らし」をテーマにした情報誌を出版していこうと考え出しました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(90) 2016年7月16日(土)
     「常子、花山の過去を知る」 第15週(7月11日~7月16日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5494-32e1654a