とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 94話 反物でワンピース - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 94話 反物でワンピース

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 94話 反物でワンピース

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第16週 94話の内容、ネタバレになります。

    綾やカフェで働く女性たち、洋裁学校での取材を基に編集会議が開かれます。
    花山はあるアイデアを提案します!


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第16週 94話 「“あなたの暮し”誕生す」 あらすじ


    女性たちの悩みは…

    洋服を作りたくても、新しい布地が手に入らないこと。

    布地が高価で買えないこと。

    洋服を作る専門知識がないことなど。


    花山は女性たち生の声を聞くと、ある提案をしました。

    「直線裁ちのワンピース作り」です。

    それは、比較的簡単な裁縫法技術でワンピースを作ることができ、布は反物を使うのだと言います。

    この画期的な花山のアイデアに常子たちは驚きます。


    考えてみると、洋服の布は手に入れることは難しいですが、着物の反物はそうでもありません。

    戦時中の食糧難のとき、多くの反物や着物は豊富に出回っていました。

    この反物で洋服を作ることができるのなら、多くの女性たちは嬉しい話です。

    簡単に作ることができ、無駄な端切れもでず、手に入りやすい反物を使う。

    常子たちは、この企画は世の中の女性たちに受け入れられると確信します!

    創刊号の目玉企画に決定しました。

    さらに、花山は創刊号で新たな試みを他にも打ち出しました。

    それは、これまでのようなイラストではなく写真にしようと。

    こうして、常子たち姉妹と花山の新雑誌発行は進んでいきます。


    ある日、常子たちは、綾が働いているカフェでワンピースを一緒に作ってみました。

    女性たちの反応を見てみると…。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(94) 2016年7月21日(木)
     「“あなたの暮し”誕生す」 第16週(7月18日~7月23日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5500-ee866fb3