とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 98話 部屋の模様替え - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 98話 部屋の模様替え

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 98話 部屋の模様替え

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第17週 98話の内容、ネタバレになります。

    『あなたの暮し出版』に送られてきた封筒に、女学校時代の恩師・東堂チヨの名前が!
    早速、常子は東堂チヨ宅を訪問するのですが…。


    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第17週 98話 「常子、花山と断絶する」 あらすじ


    東堂の家を訪問した常子は、驚愕します。

    東堂チヨと夫が暮らしていたのは、親戚の家の片隅にある物置でした。


    常子は、東堂から夫の話を聞かされます。

    人生に希望を見失いかけていると…。

    昔は書道家として活躍していた人物でしたが、戦争で右腕を負傷したことによって、書道家としての道を絶たれてしまった。

    その事によって、希望を見失ってしまい絶望していると。

    ふさぎ込むようになってしまった夫に元気を取り戻したいと願う東堂。


    常子は、そんな東堂にあることやってみたらどうかと提案します。

    それは、東堂夫婦が暮らす手狭で使い勝手の悪い物置の模様替えをしてみてはどうかというものでした。

    部屋を模様替えして明るくすることで、少しでも元気がでるようになるんではないか? と常子は考えたのです。

    さらには、その模様替えした様子を常子たちの雑誌『あなたの暮し』の次回号の企画にしたいと東堂に相談しました。

    東堂は、この提案を快諾してくれました。


    数日後、常子は花山と一緒に東堂夫婦の住む家を訪れます。

    ところが、東堂が望んでいる家具を入れるにはあまりにも狭かったため、花山は頭を抱えてしまうのでした。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(98) 2016年7月26日(火)
     「常子、花山と断絶する」 第17週(7月25日~7月30日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5506-c4bf7662