とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 127話 亡き妻の遺言 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » とと姉ちゃん » とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 127話 亡き妻の遺言

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    とと姉ちゃん あらすじ ネタバレ 127話 亡き妻の遺言

    NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第22週 127話の内容、ネタバレになります。

    「カフェー・浪漫」で働いていた梢は仕事を辞め再婚しており、今は本名の康恵と呼ばれています。
    商品試験の手伝いで、『あなたの暮し出版』へ出入りしていました。

    さらに詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    とと姉ちゃん 第22週 127話 「常子、星野に夢をかたる」 あらすじ


    アイロンの商品試験が始まりました。

    男性社員の木立と松永は、アイロンに慣れていないため使いこなすことがでず、常子は康恵に協力を仰ぎます。

    康恵は、知り合いの主婦仲間を集め、アイロンの試験をやり直すことを提案しました。

    アイロンの商品試験は再試験をすることになり、様々なテストを行います。

    しわの伸ばしやすさ・柄・重さなど様々です。

    女性ならではの着眼点で、実際の使いやすさを比較検証しました。

    試験期間は、二ヶ月にも亘りました。


    ある日、常子は料理記事の確認のため、『キッチン・森田屋』を訪れました。

    そこで、偶然、星野親子に出会います。

    青葉は、「最近、家にちっともきてくれないのはどうして?」 と常子に聞きました。


    常子は、言葉につまり、なかなかうまく答えることが出来ません。

    星野との会話もぎこちなく、常子と星野は距離が出来てしまったようでした。

    常子は寂しさがこみあげて、悲しくなってしまいます。


    その後、二人の関係に大きな転換期が訪れようとしていました。

    星野の亡き妻の父・弓岡が、星野に語りました。

    「何年か経ってもあの人が一人だったら、再婚をすすめて欲しい」と。

    亡き妻が死ぬ間際に語っていたと言います。

    星野は返す言葉が思い浮かばず、うつむいてしまいました。

    ◇平成28年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     とと姉ちゃん(127) 2016年8月29日(月)
     「常子、星野に夢をかたる」 第22週(8月29日~9月3日)  公式サイト


    スポンサード リンク
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://doramahusen.com/tb.php/5541-0a93eb65