べっぴんさん あらすじ ネタバレ 20話 親友との再会 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » べっぴんさん » べっぴんさん あらすじ ネタバレ 20話 親友との再会

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    べっぴんさん あらすじ ネタバレ 20話 親友との再会

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」 第4週20話の内容、ネタバレになります。

    すみれは、時計屋の時子がつけている腕時計が気になりました。
    この見覚えのある腕時計は、女学校の時代の親友・良子がしていたものと同じです。
    すみれは、思い切って時子に尋ねたところ…。


    朝ドラ べっぴんさんの 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    べっぴんさん 第4週 20話 「四つ葉のクローバー」


    店に売りに来たお客は、「小澤良子」という女性でした。

    すみれは、親友の良子ではないかと確信し、時計屋の主から良子の居場所を教えてもらいます。

    すみれと良子は、再会を果たしました。

    良子は息子・龍一と二人で暮らしていました。

    夫は戦地からまだ帰って来ておらず、日々の暮らしが苦しいのは、すみれと同じでした。

    さらには、親友の君枝とも再会を果たします。

    そして、良子と君枝と一緒に、三人で何か商売が出来ないだろうか?と、話が持ち上がります。

    すみれは、子供のための物を作って商売したいと二人に打ち明けたのですが、商売することなど考えたこともなかった二人の反応は、イマイチでした。


    そんななか、潔と栄輔に協力をお願いしていたオムツ用の布が大量に手に入りました。

    すみれは明美を再び訪ね、その布を分けてあげます。

    そして、過去の自分を謝罪し、自分の身の上を打ち明けます。

    家もお金も失い、夫はまだ帰還せず苦しい生活をしていると。だから、協力して欲しいとお願いします。

    冷めたような素振りを見せていた明美でしたが、協力してくれることになりました。

    西洋式のオムツの作り方を教えてもらい、オムツを完成させたところ…。

    ◇平成28年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     べっぴんさん(20) 2016年10月25日(火)
     「四つ葉のクローバー」 第4週(10月24日~10月29日) 公式サイト

    スポンサード リンク