べっぴんさん あらすじ ネタバレ 31話 中途半端はすんな - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » べっぴんさん » べっぴんさん あらすじ ネタバレ 31話 中途半端はすんな

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    べっぴんさん あらすじ ネタバレ 31話 中途半端はすんな

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」 第6週31話の内容、ネタバレになります。

    君枝に続き良子までもが店を辞めてしまった為、人手が足りません。
    そんななか、明美が看護師の仕事を辞めることになった理由を打ち明けることになり…。

    朝ドラ べっぴんさんの 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    べっぴんさん 第6週 31話 「笑顔をもう一度」


    すみれと明美の二人だけで、ランディ大佐のパーティーまでにテーブルクロスの完成を急ぎます。

    そんな二人に申し訳なく思う君枝と良子は、少しなら家に持ち帰って手伝えるかもしれないと申し出ました。

    ところが、「中途半端なことすんの止めて!」と、明美は怒りだします。

    それを聞いた良子は、「明美だって看護師の仕事の片手間で店を手伝っているではないか!」と言い返しました。

    すると明美は、今まで内緒にしていた事を告白します。

    看護師をクビになったことを…。


    明美は、泣いてても生活できないので、今は目の前の仕事を一生懸命やろうと決めたと言います。

    「やるならやる。やらないならやらない」とはっきりするようにと、覚悟を問います。

    良子と君枝は、そこまで覚悟を持てないと言って、申し訳なさそうに帰って行きました。


    翌日。

    すみれと明美は、なんとかパーティーに間に合わせ、テーブルクロスを完成させます。

    ランディ大佐夫人・リサはとても喜んでくれました。

    リサに玄関まで見送られると、ちょうどそこへ、気にしていた君枝が様子を見にやって来ました。

    リサは君枝も一緒に作ったのものだと勘違いし、ハグしてお礼を言います。

    偶然、その場面を目撃した君枝の夫・村田昭一は、君枝が働いていたことを知ってしまいます。

    ◇平成28年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     べっぴんさん(31) 2016年11月7日(月)
     「笑顔をもう一度」 第6週(11月7日~11月12日) 公式サイト

    スポンサード リンク