ひよっこ 10週 57話「採用基準」あらすじ ネタバレ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » ひよっこ » ひよっこ 10週 57話「採用基準」あらすじ ネタバレ

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    ひよっこ 10週 57話「採用基準」あらすじ ネタバレ

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「ひよっこ」 第10週57話 6/7ネタバレになります。

    みね子は、「すずふり亭」の接客係として面接を受けることに。
    しかし、高子の最終面接が立ちはだかり…。


    朝ドラ ひよっこ(57)の 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    ひよっこ 第10週 57話 「谷田部みね子ワン、入ります」


    高子の最終面接では、これまでにも何人もの女性たちが落ちていきました。

    なんでも、高子の採用基準は、『自分より不細工でなければならない』ことだそう。

    高子は、看板娘の座を奪われない為に、自分よりも不細工な人しか採用しないと基準を決めていると。

    その為、ここ数年は女性は誰も採用されていませんでした。


    みね子はその話を聞いて、自分は決して美人ではないが、奥茨城村ではそこそこだったと自負していました。

    なので、動揺してしまいます。

    どんな顔をして面接を受けてよいのだろうかと悩んでしまいます。


    困惑した状況のなか、高子の面接に挑みます。

    高子は、みね子の家庭状況など詳しく知っているので、不採用にはできないと考えていました。

    高子は、「あんみつ食べる?」と。

    「あんみつ食べる」は採用。

    みね子は、晴れて最終面接に合格しました。

    みね子は、驚きながらも、なんだか複雑な心境ですが、大変喜びました。


    周りの皆は高子の採用基準が…と言っていましたが、そんなことはない、噂だと否定します。

    高子は、「純粋に一緒に働きたい人かどうか見ていただけ!」といいますが。

    こうして、「すずふり亭」の一員として働くことになった みね子。

    ◇平成29年度前期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     ひよっこ(57) 2017年6月7日(水)
     「谷田部みね子ワン、入ります」 第10週(6月5日~6月10日) 公式サイト


    スポンサード リンク