わろてんか 1週 5話「笑い禁止解除」あらすじ ネタバレ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » わろてんか » わろてんか 1週 5話「笑い禁止解除」あらすじ ネタバレ

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    わろてんか 1週 5話「笑い禁止解除」あらすじ ネタバレ

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「わろてんか」 第1週5話 10/6ネタバレになります。

    犯人の正体は、父・儀兵衛でした。
    てんは、父が誰にも見られずに隠れてお酒を飲んでいることを知ります。
    原因が自分にあるので心が痛みます。


    朝ドラ わろてんか(5)の 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    わろてんか 第1週 5話 「わろたらアカン」


    てんは、父がこうなってしまったのは、自分が大事な商談を破談にしてしまった事が原因だと思うと心が痛みます。


    てんは、母・しずに、お酒の犯人を報告しました。

    すると、しずは、儀兵衛が飲んでいるのではないかと気づいていました。

    今回の商談は、店の将来を考え、息子の新一の為にも、どうしてもまとめたいものでした。

    それが叶わなかったので、ショックが大きかったのではないかと しずは言います。


    てんは、自分の愚かさに深く反省します。

    てんは風太と一緒に、ドイツ人の外商が泊るホテルに向かいます。


    そして、謝罪を試みますが、ドイツ人は、てんが何を言っているのか分かりませんでした。

    思いが伝わらないまま、家に帰って来ることに…。


    てんは、自分のせいだと言って、儀兵衛に謝罪しました。

    儀兵衛は、傷ついたてんの心を癒すために、台所にあったお酒を全部流しに捨ててしまいます。

    そして、『笑い禁止』を解いてくれたのでした。

    ◇平成29年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     わろてんか(5) 2017年10月6日(金)
     「わろたらアカン」 第1週(10月2日~10月7日)公式サイト


    スポンサード リンク