わろてんか 8週 43話「楓との再開」あらすじ ネタバレ - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » わろてんか » わろてんか 8週 43話「楓との再開」あらすじ ネタバレ

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    わろてんか 8週 43話「楓との再開」あらすじ ネタバレ

    朝ドラ NHK連続テレビ小説「わろてんか」 第8週43話 11/20ネタバレになります。

    「風鳥亭」を開業してから何とか持ちこたえているかのように見えますが、寄席経営は赤字続き。
    そんななか、久しぶりに再開した楓は…。


    朝ドラ わろてんか(43)の 詳しい内容は、この続きからとなります。
    もう少しネタバレしてもよい方は、続きをどうぞご覧下さいませ。


    わろてんか 第8週 43話 「笑売の道」


    伊能栞の助けもあり、文鳥の特別興行を開催することができた「風鳥亭」。

    これまでにない客や新聞記者たちが大勢集まり、賑わいを見せることができました。

    新聞記者の中には、なんと!北村屋を去った楓の姿がありました。

    「風鳥亭」のことを取り上げてくれた楓の記事のおかげで、話題になりました。


    客の入りは良いように見えますが、実のところは寄席の赤字続きでした。

    それは、芸人探しを請け負ってくれた寺ギンへの支払いが多いので、手元に残るお金はほとんど無かったのです。


    どうにかして売り上げを伸ばそうかと悩む籐吉は、客の回転率を上げること考えます。

    そこで、寄席経営のベテランである亀井の秘策を試してみることにしました。


    その結果…  最初は良かったものの、次第に客足が悪くなってしまいました。

    この状態が続くと、藤岡家への借金の返済も出来ずに店が潰れてしまいます。

    そこで立ち上がったのは、啄子です。

    啄子は、あることを思いつき、早速行動にあらわします。

    ◇平成29年度後期 NHK 連続テレビ小説 朝ドラ 
     わろてんか(43) 2017年11月20日(月)
     「笑売の道」 第8週(11月20日~11月25日)公式サイト


    スポンサード リンク